※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
ココロ・悩み

友人の妊娠にお祝いのタイミングが分からず悩んでいます。すぐにおめでとうと言うべきか、数週間待つべきか迷っています。流産経験もあり、友人には安定期以降報告していたため、タイミングを考えています。

友人の妊娠について質問です。
その子は約1年妊活して、今回自然妊娠したようです。友人は同じ職場で働いており、会いにきてくれて妊娠したよー、と言ってくれました。
予定日いつ??と聞いたら、今日チェックして陽性だったの!と言ってて、今後病院にかかる!という感じだったのですが、もう一度、ラインでおめでとう!と言いたいのですが、数週をおいてからおめでとう、と言った方が良いのか、それともすぐにおめでとう、と言って良いものか悩んでます。
数週おいて言ったらタイムラグあるかなあ、とか思ったり、かといって、すぐに言って、病院行ったら実は、、とかになったら、、、とか色々考えてしまってます。
それも、わたし自身が流産を2回繰り返しており、友人たちには安定期過ぎてからの報告をしていたからです。
おめでとうを言うタイミングがうまく掴めず悩んでおります。アドバイス頂けたら、と思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

その時におめでとう!って私は言うと思います〜。

• み

ありがとうございます!その時だけで良いですね。

• 11月5日
🔰はじめてのママリ🔰

向こうから言われたときでいいと思います☺️

• 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

病院にかかるメールの返信は
    そっか😊
    体調気を付けてね
    くらいにしておきます。

• 11月5日
  • み

またメールきた際に言えば良いですね、ありがとうございます!!

• 11月5日
ひなの

その時おめでとうといったのなら改めてラインする必要ないとおもいます🤔
向こうから話題になった時に
もう一度いえばいいのかなーと。

• み

ありがとうございます!改めて言う必要ないですね、また話題になった際にもう一度言います!

• 11月5日