※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
聡
家族・旦那

みなさんの旦那さんは休日どうされてますか?昨日の夜は「起こしていい?…

みなさんの旦那さんは休日どうされてますか?

昨日の夜は「起こしていい?」と子どもと関わりたげだったのに、今日になったら朝からオンライン麻雀…

おなかがすいてたり、うんちが出なくておなかキツいーって泣いてるのは全然あやさない。
てか、授乳直後しか抱っこしない。

この頃のことは記憶に残らないからどうでもいいと思ってるんだろうなー

しかも今日は朝6時から11時くらいまでずっとぐずってて、ごはん食べてない私の横で自分の分だけごはんよそって…

もーほんと信じられない。
いつもは仕事の同僚のこと、気づかいがなってないとか思いやりっものを知らないとか毎日愚痴ってるくせに。ブーメランにも程がある。

自分が機嫌よくて子どもが泣いてない時だけ構うってなんなの!

コメント

ぱんだ

うちは私に気を使ってか
率先して離乳食あげてくれたり
遊んでくれてます(´・ω・`;)

午前中は私がゆっくり寝て
午後は旦那が昼寝したり
お互い自然と協力出来てます(´ . .̫ . `)

ちゃんと話し合ってみてはいかがでしょうか??

ひーこ1011

イライラしますよね〜!
最初はみんなそんなものかもしれないです(^^;;

うちも、休憩。とか訳のわからんことを言って、子供ギャン泣きしてても1人だけ二階でテレビ見たりしてましたよ〜(´Д` )
休憩ってなんだ!こっちは24時間営業中だぞ!って思ってました!

基本機嫌の良い時しか見ず、泣いたら、やっぱりママやないと…とか言って私に渡しにくる始末…

でも、あやすと笑ったり反応するようになって、嬉しくなったらしく、よく構うようになりました!
今はお喋りしたりある程度コミュニケーションが取れるようになってるので、より楽しいらしく、よく見てくれてますよ☆

うちは、悟って動くのはできない人なので、やって欲しいことは頼んでます。
ご飯も一応旦那を先に食べさせて、私が娘を見て…て感じですが、終わったら変わってもらってます!

初期から嫌がっててもやってもらわないとできるようにはならないです。
里帰りしてる時から、今日はパパにオムツ変えてもらいます!とかお風呂入れてみよう!とか嫌がるのを、さも当たり前かのように無理矢理やらせてました(^^;;
育児もですが、パパ育てもしてくことが、大事かなって思います(◍•ᴗ•◍)

一通りのお世話はできるようになったので、2人目は生まれた日から、ナースステーションでモリモリうんちのついたオムツを普通に変えてたらしいです(笑)

まりち

旦那が休みの日は、面倒見てもらってます!
少しでも休めるのがその時しかないので(°д°)
でも、携帯ゲームしながらあやしたりする時もあって、いらってとします!笑