※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
家族・旦那

義母嫌いな人いますか?毎回、うちの息子たちに対して、本当手がかからな…

義母嫌いな人いますか?

毎回、うちの息子たちに対して、本当手がかからないわよね。ほったらかしで可哀想!と言ってきます。

こっちは、ほぼワンオペで子供二人をそれなりに頑張って育ててるつもりです。

「可哀想」と言われるたびにストレス溜まります。

可哀想と言わせない方法とかないのでしょうか?💦
因みに旦那は、義母に対して何も逆らえない人です…

コメント

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

手がかからない子と言われたら、

そうですね、大体私ひとりで子供見てるので手がかかる方が困ります〜

とか。

ほったらかしで可哀想ってなんですかね😅失礼な。

大っ嫌いですよ!
うちの場合、私自身が両親が公務員共働きで生後3ヶ月から保育園へ通ってました。兄は生後1ヶ月半でした。
呼び出しやお休みは祖父母が対応していました。
旦那のとこは旦那も義姉も4歳で幼稚園に入園するまで自宅保育でした。
昔それを話してたら「そんな小さい時から保育園に出すなんて可哀想!虐待と一緒やわ!あんたはそんなことしやんやろ?幼稚園行くまで家で見とるやんな?」って。。。
あと軽自動車に乗ってる子育て世代のお母さんは虐待してるのと一緒とか…意味不明なことを言ってきました。
他にもたーくさん嫁いびりされてきました。
「あんたは○家に嫁いできたんだから実家のこと(祖父母の葬儀)はせんでいいの!」と言っておきながら「あんたは他人やでなぁ。家族ってのは血の繋がった者同士のことを言うんやで」って言ってきたり…。
でも私にはそういうこと言っておきながら義姉には「孫やから帰っておいで!」と義祖母の葬儀や、義姉たちが会ったことのないご先祖様の法事に呼び出すんです。
いびりに耐えれなくなって3年ほど私と子供が疎遠になりましたが、先日会ってきました。
姑は義姉にかなりキツく怒られたようで、旦那に「悪いことしたなぁ」と言ってたそうです。私に謝ってはいませんけどね😑

もう放っておくしかないんですよね。。聞き流せって言われても、聞き流せるならもうすでに聞き流してますよね。
旦那様も何もしてくれなさそうだし。
私の場合は義姉が味方になってくれたから少し気持ちが軽くなりましたが、義実家側でどなたか守ってくれそうな方いらっしゃいますか?

ty

そうですねぇー。誰かがいる時は手がかからないくらいお利口なんですけど、私1人でやってる時はそんな事ないんですよぉー。ほぼ1人で育ててますから、やっぱり手もかかるし大変ですよ!ま、可哀想にはしたくないので、やってますけどねぇー!
って、言われて嫌な部分を強調しつつ、お前の息子やらないからをお知らせし、楽してねぇーよ、をアピールします☝🏻