※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が微熱で心配です。熱さまシートや冷えピタは効果がありますか?この年齢だと剥がしてしまう可能性があります。

1歳2ヶ月の娘がいます。
昨日からサラサラとした鼻水と咳が出ていて、今朝体温を測ると37度8分と微熱がありました。
食欲もそれなりにあり、いつも通り遊んでお昼寝しました。
それでもやっぱり初めての熱で心配です(>_<)

そこでお聞きしたいのですが、熱さまシートや冷えピタは効果がありますか?
このぐらいの年齢だと自分ですぐ剥がしてしまいますかね(ノ_・。)

コメント

ゆっちゃんママ☆

鼻水から中耳炎になることが多いので早めに耳鼻科受診してもいいかもしれませんね(*^^*)

• みみ

みみ

そうですよね(>_<)
    明日も鼻水が出るようなら受診しようと思います!

• 7月24日
  • ゆっちゃんママ☆

ゆっちゃんママ☆

1回なると癖になりやすいらしく…
    うちの息子はすでに2回なってます(T_T)

• 7月24日
OoあやoO

以前、娘が発熱で小児科を受診した際、冷えピタシートなどはすぐぬるくなるからあまり貼っても意味がないよ、と言われました💦
それより脇などをタオルで包んだ保冷剤などで冷やした方が良いと仰ってました💡
ただ、それは熱が高いときの対処法なので微熱ならする必要ないかなと思います😊

• みみ

みみ

そうなのですね!!
    とても参考になりました✨
    もし高熱が出た場合はその方法で対処してみようと思います😊

• 7月24日