※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

一歳の男の子のミルクのやめ時について相談です。1日のスケジュールや食事内容、夜の授乳について述べられています。ミルク卒業のタイミングや経験を教えて欲しいとのことです。

もうすぐ一歳の男の子です。
ミルクのやめ時が分かりません💦
ちなみに身長75センチ、体重10.5キロです👶

1日のスケジュールとしては
8:00朝食
10:00フォロミ160ミリ
10:30お昼寝
12:00昼食
14:00フォロミ200ミリ
15:30夕寝
18:00夕食
20:00寝る前のフォロミ200ミリ+授乳

この他に私が家事したい時やぐずった時など、赤ちゃんせんべいや卵ボーロをあげています🍘1日の量としてはにハイハイン2袋、マンマの卵ボーロ2袋です。

夜寝る前の授乳は安心するのかまだおっぱいを求めてきます💦
離乳食も毎回完食しよく食べます!もうすぐ一歳なのでミルクもそろそろ卒業した方がいいのかなと思うのですが皆さんはどのように卒業されましたか😂?
麦茶はいつでも飲めるようにストローマグに入れて置いています。食事中はよく飲んでくれますが、それ以外はあまり飲みません😅

コメント

よっぴー

私もミルクのやめ時を考えてます💦 離乳食をたくさん食べてくれるなら、一回分のフォロミを抜いて様子みてみてはどうでしょう? 
例えば10時のフォロミをやめて、いつも通り昼寝してくれるなら、そのままやめてもいいかもですね✨ 


上の子の時のうるおぼえですが、一歳半過ぎても寝る前のフォロミ200(ストローマグ)はあげてたので、下の子ももう少し様子みて、寝る前のフォロミ以外はやめようかな〜と思ってます! 

  • よっぴー

    よっぴー

    追記です💦 
    10時と15時にフォロミの代わりにおやつとお茶にするのもいいかもですね✨

    • 11月5日
  • hana

    hana

    遅くなりすみません💦
    あれから結局日中のフォロミをなくし、バナナやおやきやヨーグルトなどのおやつをあげるようにしています😊
    今は寝る前のフォロミだけ飲ませています✨
    なんだか寝る前のミルクは飲ませておいた方がよく寝てくれるのかな〜なんて思ったりして中々辞めれません😂

    • 11月15日