※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

1ヶ月の女の子が、座っている時やゴロゴロしている時に足の指を特定の形にすることがあります。立っている時にはならないそうです。歩く距離は5メートル程度で、基本的にはハイハイで移動しています。この状況について何か心配する必要があるのでしょうか?

生後1ヶ月女の子ママです
足の指について質問させてください。
いつ頃からだったか思い出せないのですが、よく足の指を写真のようにしている事があります。
基本右足のみで、常にと言うわけではないのですがふと見るとこのような指になっていることが多いです。
1人で立つ事はできますが、まだ歩けても5メートルくらいで、基本的にはハイハイで移動しています。
立っている時にはなっていなくて、座っている時やゴロゴロしている時に多いです。
これがどういう事なのか分かる方いらっしゃいますか?😣
何かの病気なんでしょうか?💦
もしご存知の方いらっしゃいましたらコメントお願い致します🙇‍♀️

コメント

ママイ

一種の癖みたいなものじゃないですかね?参考にならなかったら申し訳ないんですが私自身が気づいたら力入れなくてもこうなってます😂でもこれで何かあったとか、困ったこととかはないです。元気に30年近く生きてます。笑

• さや

さや

コメントありがとうございます!☺️📝
    調べていると、浮指や反り指?みたいなものが出てきたので心配になったのですが、本人は痛くもなさそうなのでやっぱり癖なんですかね🤣💕
    だとしたらなんだか可愛いのでこのままでいて欲しいです🤣🦶
    ありがとうございました♪

• 11月5日
こここ

整形外科にきんむしているものです。

小児、大人でもとくに病気によってこうなるとは聞いたことないです。
常になってる、立っていてもこうなってるという場合は心配ですが、そうでなければ問題ないかと思いますよ☺️

• さや

さや

コメントありがとうございます😊📝
    そうなんですね!
    調べていると反り指?などいろいろ出てきたのですがイマイチ同じような方がいなくてすごく気になっていたのですが、整形外科の方にそう言って頂けてとても安心しました!☺️
    ありがとうございました😊♪

• 11月5日