※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママイ
お仕事

産後すぐに働き始めた方へ 産後何ヶ月で働き始めましたか?体調はどうでしたか?経験者の方、教えてください。

産後すぐに働き始めた方!

産後何ヶ月で働き始めましたか?
長期ではなく短時間や自営業のお手伝いとかも含めて経験ある方教えてください!

また、体調はどんな感じでしたか?まぁ普通だったとか、結構体力的にきつかったとか!

コメント

ママ

産後すぐかわかりませんが😅

3ヶ月でお友達に誘われたパート始めました!
理由は外に出たかった😂
4時間の早朝でしたが、息抜きになって楽しかったですよ✨
ただ帰る頃にはおっぱいが痛い😂
子供はパパに抱っこされて平気なのに、早くのんで〜って帰宅してました!
体調は全くなんともなくて、お金稼げて旦那は子どもとの時間を楽しんでたし、私はやってよかったです😊

• ママイ

ママイ

コメントありがとうございます🌸

4ヶ月でも早い方ですよね!
    なるほど、そのお気持ちもわかります😂

おっぱい問題ですね!私完母でしたがすぐに差し乳になったのであまり痛いという感覚がわからなかったのですが、断乳の時かなり痛くてきっとああいう感じですよね💦そしたらそれは大変そうですがトイレとかで絞ればいけるかな?笑

体調なんともなかったのですね⭐️そこが一番心配だったので参考になります🥰ありがとうございます!

• 11月5日
3人のママ

長女の時は10ヶ月で新しい仕事に就きました!
その後同じ職場で長男次男と出産しましたが、どちらも産休明けで復帰しました😊

産休明けで復帰した直後は『意外と大丈夫かも♬』なんて思ってましたけど、日が経つにつれてしんどくなりました😭😭
なかなか疲れも取れなかったです💦

• ママイ

ママイ

コメントありがとうございます☺️

産休明けで復帰ってことは8週間後ってことですか?💡

2人、3人となるとさらに大変そうですね💦
    私1人しかいないのに疲れが取れないこと多々ありました😂

• 11月5日
  • 3人のママ

3人のママ

8週間後です😊
    産休明けで復帰しないと上の子が保育園を退園になってしまうので泣く泣く…😭

3人目は良く寝る(ずっと寝てるw)とーっても良い子でしたけど、それでもやっぱり疲れてました💦💦
    休めるから休んでいた方がいいです!!

• 11月5日
  • ママイ

ママイ

なるほど...!
    私はまさに8週間後で働くかを迷っていて、今産休中のところではなく、親戚がやっている家業なのですが、どうしても繁忙期に人が足りさそうで数日間だけお手伝いしてほしいとのことなんです💦
    内容が接客で立ち仕事なので、どうしようか迷っていました!

とりあえず無事産まれないと私も赤ちゃんもわからないし、産まれてから考えてくれたらいいとは言われてるのですが。

とても参考になりました!ありがとうございます!

• 11月5日
ままり

私は産後3ヶ月で正社員フルタイムで働き始めました!
体力は初めの1ヶ月気を張っていたからか、2ヶ月目に入った途端体調崩してしまいました💦(風邪ですが。笑)
今働き始めて2ヶ月になりますが、だんだん慣れてきました😀

• ママイ

ママイ

コメントありがとうございます😊

3ヶ月でフルタイムすごいですね‼︎‼︎
    尊敬します😣
    やっぱり気を張っていると大丈夫だったりすることありますよね!
    とても参考になります!
    ありがとうございました❤️

• 11月6日