※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

義母のことが嫌いです。お金を貸してほしいと、また旦那が義母に言われ…

義母のことが嫌いです。
お金を貸してほしいと、また旦那が義母に言われたらしく、お金の管理をしているのは私だし、あげるわけじゃないしと思って結局貸しました。
ただ帰ってくるのは来月のボーナス入った頃だと思います。
少し上乗せで返すと旦那がお義母さんから言われたみたいですが、これで金貸すの何度目だよ!?って私はイライラしてたまりません。旦那もお義母さんには色々と言うことは言ってるらしいですが、私は直接言える訳でもないし旦那にもそこまでハッキリと気持ち伝えられないし(旦那のお義母さんだから余計。旦那のお義母さんはシングルマザーで旦那とお兄ちゃんを育てたからお金の面で大変だったんだろうなとは思うが)だから余計私は夜とかご飯作ってる時とかふとした時に思い出してイライラするんです。
なんで貸さなきゃいけないんだよクソーー!!!!
今回も3万円です。犬の手術代だそうです。
犬が可哀想だわ!払えないなら飼うなよ!しかもいい歳してなんで金借りるんだよ!!息子に金借りるとか恥ずかしくないのかよ!

ってイライラして止まりません、すいませんこんな所で発狂してしまって。

コメント

はじめてのママリ🔰

いるんですね…私も先週義母から旦那に6万貸して欲しいと言われてました。5万貸しました。そのお金は義母の車検。ママさんと一緒で、払えないなら車乗るなって話です。

• ママ

ママ

6万は、高すぎる。私の3万ですら高いのに、それはうちも無理です。。
    ほんとその通りですよね?払えないならやめろ!って思いますよね!

• 11月5日
ちゃちゅちょ

息子にお金たかるとかあり得ないですよね…(°▽°)
ましてや、守るべき家族がいるんだから。

子どもを理由に、次回からは用立るのは難しいことを旦那さんの口から伝えてもらって、それでもどうしてもな時はきちんと借用書かかせて、利率・返済期日しっかり決めたほうがいいですよ💦

でないとほんといつまでもなあなあに借りにきます>_<

• ママ

ママ

ほんとに有り得ないですよ。てか恥ずかしいと思わないの?って疑問です。いい歳してどーゆー考えなの?って感じです。
    ほんとに!あなたより、こっちの方が生活かかってるし、子供も二人いるんだからそれを考えたらお金貸してくれないかな、なんて言えないですよね。

次も貸してほしいってなったら次は断ろうと思ってます。
    私に『ごめんね色々と』って貸した時に言われましたが、そこまで詫びてる様子なかったから余計腹たってもう貸したくないですもん。色々理由作って旦那に断ってもらおうと思います、てか今回もそーすればよかった、貸してから後悔。
    ですよね、二度あることは三度あるってホントなんだなって余計実感しました。
    ぶっちゃけ今回の4回目?くらいですよ。まだ結婚して三年経ったところなのに、もう四回目。これから先何回続くんだよって感じですよ。

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

今までも貸していて、その都度帰って来てるんですよね🤔
それならよくないですか?
へたに他人や変な金融関係から借りられるよりマシかなと思いました。
それで返せなくなってそのツケが回ってくる方がよっぽど嫌です💦
もしお金を貸すことで主さんの生活が厳しくなっているのなら、それは伝えるべきかなと思います。
ボーナスがあるって事は働かれているんですよね。それでたかだか3万程度が出せないなんて一体どんな生活してるんだと思ってしまいます。
散財してるようなら、それはお金を貸すときにでも旦那さんからビシッと言って貰いたいですね。

• ママ

ママ

帰ってきてます。帰ってきてるけどなんか私たち夫婦に借りようとしてる考え方が余計腹たってしまって💦
    確かに、どこかから借りてそれを返せなかったらこっちに来る可能性ありますもんね💦確かにそれこそ倍に金額かかるからやだ💦
    だからそれなんですよ!3万出せないってどーゆーこと?って思います。営業の仕事だからノルマとかはあると思うけど、そこで10年は働いてるしリーダーになったってこの前話してたし、普通に考えたらそこまでお金カツカツになるか?って思うんです。
    まぁそもそもお金に余裕が無い人ってのはわかってましたけどね、多分私たち夫婦にお金借りてるくらいだから、別のところでも滞納してた分とかの支払いもしてるんじゃないかな?って想像します🙄
    だから普段の生活にかかるお金+その支払い系?とかあって毎月カツカツなのかな〜なんて。まぁ私の勝手な予想ですけど、そうじゃなきゃお金足りないなんてことないんじゃないかなって思います…

• 11月5日
たま

返すから何度も借りていいわけじゃないですよね。
自分でなんとか出来ないなら、犬飼うなって話です。
人に借金するなんて、いい大人が恥ずかしいし非常識だし
息子家族にそんなこと言い慣れてるのがどうかと思います。
うちの義両親も非常識で貧乏でヒステリックなクソ人間ですが、さすがにお金貸してって言われたことはありません💦
2人とも病気と後遺症で働けないですが、国のお金借りる制度?みたいなのを使って借りて返しているようです。知らんけど。笑

• ママ

ママ

そうなんですよ。これで四回目だから、多分義母の頭の中には私たち夫婦に頼れば貸してくれるだろうという甘い考えがあって頼ってきてるから貸してほしいなんて言葉が出てくるんですよねきっと。うちらにたよんな!って思います、こっちだってまだ小さい子供もいて生活かかってんのに。
    働けないのは大変ですよね💦
    国のお金借りれる制度みたいなのがあるんですね!知らなかった😳
    でも、そうやって自分たちで何とかしようとしてるって所は私からしたら偉いな!って褒めたいとこです!
    義母が私たちに頼って自分でなんとかしようとしないあたり腹立ちます私は🙄
    共感してくれてうれしいです😭💗

• 11月8日
  • たま

たま

甘すぎますよね!
    私の友達の旦那も母親がシングルマザーで、お金ないみたいなんですが
    その旦那さんと旦那さんのお兄ちゃんに、「毎月1万円でいいからちょうだい」って言ってきたみたいで、貸してじゃなくちょうだいだし、でいいって何で上から😱?!?
    って友達はめっちゃ怒ってました😅
    小さなお子さんがいる家庭にお金貸してとかありえないですよね。
    孫に対してプレゼントとか、出産祝いなどは普通にあったんですか?!

うちはお金の面は自分達でなんとかしようとしてるかもしれないけど、本当ありえない生き物ですよ🦠笑
    義母が病気のせいもあって精神病もあり、たまにヒステリックになって電話かけてくるし、普段孫に対して何か気にかけたり手伝ってくれたりも1回もないし、お金ないとか言いながら自分達のタバコは買うし、結婚の時は結納はしょりますよね?とか言われたし。
    嫌なところを旦那が指摘したら「私の気持ちなんてわからないでしょ!!」って逆ギレで発狂。
    自分が嫌な思いさせてるのにそれを指摘されたら発狂ってもう、おかしいですよね。

• 11月8日