※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
お金・保険

育児休業給付金の延長について、会社から書類は送られてくるでしょうか?給付金も延長できるかどうかは不明です。

育児休業給付金について。

来年の3月で子供が1歳になりますが、私の住んでいる場所は保育園激戦区で、役所の人にAランクでも落ちる人がいると言われました🙄
私はBランクで、申請はするけど受からないだろうなと思っています。
そこで、育休を延長することになった場合はまた会社から書類など送られてくるのでしょうか?
給付金も貰える期間を延長したいので、それも一緒に届いたりしますか?

コメント

💐

わたしの場合ですが、保育園に落ちた証明書を会社に郵送したら、あとは会社が延長(給付金の延長も)の手続きをしてくれてました!

  • みい

    みい

    そうなんですね!ありがとうございます!

    • 11月5日
deleted user

丁寧な会社だったら案内がきますよ😌
ただその前に、復帰が難しそうであること上司に報告すると思うので手続きについて一緒に聞くと良いと思います☺️

育休は会社で手続きが必要で育休延長の書類を一筆書かせる会社と口頭でよしとする会社があります。こればかりは会社独自のものなのでお勤め先に確認してみてください。

給付金については延長手続きをしないともらえなくなりますので、こちらも丁寧な会社なら案内きますよ😌
育休延長と一緒に案内が来るかどうかは会社次第なので分かりません😣