※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

メルシーポットは何歳まで使えるか悩んでいます。風邪をあまり引かない1歳5ヶ月の娘には必要か、口で吸うタイプは風邪移ると聞いて迷っています。

メルシーポット→買ってよかったグッズのおすすめでよく見かけるのですが何歳くらいまで使えるのでしょうか?🤭1歳5ヶ月の娘、あまり風邪を引かずに1年前に少し鼻風邪ひきましたがそれ以来鼻水には困ってません。。なので夫には、そんなに風邪ひかないしいらないんじゃない?と言われてます😂口で吸うやつ持ってるのですが、うまく吸えないし風邪も移るとか聞いたのでメルシーポットいつかのために買おうか…と悩んでます😂

コメント

由紀

口で吸うやつは一瞬でうつりました😂

メルシーポットは3歳でも使ってますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一瞬で!笑やはり移るんですね!!😂
    自分も風邪状態で看病するのは大変そうです😭

    3歳でも使えるんですね💓
    冬になったら風邪引くこともきっと増えますよね…
    やはり欲しくなってきました🤭💕

    • 11月5日
アリス

うちの子もあんまり風邪ひかないので、メルシーポット持ってないです🙆
私は充電式のエジソンの電動鼻吸い機もってますが、それで十分ですよ\(^^)/

3歳の娘は最近鼻かめるようになってきました🙆

べーた

3歳2ヶ月まだまだ使ってますよ🙌
2歳過ぎには鼻がかめるようになってましたが、今でもやっぱり奥の方の鼻水まで出し切ることは難しいので、メルシーポット大活躍してます!
最近は自分で鼻にノズルを突っ込んでます(笑)
夜中に鼻づまりで機嫌が悪いとお鼻ちゅんもしてくれないので、ほんと買って良かったです。

ちぃまさ

5歳の上の子がまだ使ってます。
自分でやってます。
鼻もかめますがまだ下手くそで本人もメルシーでやった方がスッキリするみたいです。