※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

保育園に通うお子さんの服装について、ロンTよりもトレーナーが適しています。明日は半袖下着にトレーナーでOK。散歩はないけど園庭遊びはあるそうです。

埼玉県在住です。今の時期保育園に通うお子さんはどんな服装させていますか?
明日初めて一時保育に預けるのですが、服装について迷っています。今の時期園児はロンTが多いですか??一応冬用の半袖下着にトレーナーにしようかなと思っていますが…トレーナー(裏起毛じゃない)だと暑いですかね?散歩は明日はないみたいですが、園庭遊びはするそうです。
保育園はフード付きでなければ特に指定はないです。

コメント

もも

ほぼ毎日ロンTです!
それにアウターとして薄めのジャケットを着せて登園させてます💡マウンテンパーカーが1枚あると使いやすくていいですよ❤

ふうちゃんママ

室内ではロンTで過ごしてて、外遊びの時はその上に薄手のジャケットを羽織っています!
動いたりするとトレーナーだと暑いかと思うので、大体みんな今の時期はロンTです😊

はじめてのママリ

うちの子の園はボタンNGなどの規定がないので、ロンTやシャツなど着せてます。
園に行く時はフードなしのマウンテンパーカーを着せてますが、園では上からすっぽり被せて着れる物が良いと言われて、起毛のないトレーナーも持たせてます😌
でも外遊びの時はまだトレーナーは着せずにロンTだけで走り回ってるみたいです。

にゃんこ

メッシュのタンクトップ肌着にロンT+ユニクロレギパン10分丈です!
登園の時はパーカー着せて、園用にフード無しのウインドブレーカーなどの上着を預けてます。が、まだあんまり上着は使ってないようです。
よく動くのでこの時期でも汗ビショビショになり毎日お着替えして帰ってきます!

まだトレーナーは着せないで下さいって言われてます😊
お部屋はかなり暖房が効いているのでロンTでも朝の体遊びで汗かくくらいって言われました🤣🤣

®️

皆さまコメントありがとうございました!まとめての返信で失礼します。
とっても参考になりました✨ロンTで上着を着せて登園させました☺️