※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが後追いをし始め、安全のため寝室で遊ばせています。ベッドフェンスを購入予定で、ベビーサークルの必要性について悩んでいます。

生後7ヶ月なのですが、最近後追いを始めました。
今まではリビングにベビーベッドを置いて遊ばせていたのですが、ハイハイやつかまり立ちみたいな感じや、膝をつく様になり落ちるのが怖くて、今は寝室のベッドで遊ばせてます。
もうすぐ、ベッドフェンスが届くのでいいですが今はなくベッドの下に敷布団などひいて落ちてもいいようにしてます。

ベッドフェンスは寝る時に落ちないためですが、日中遊ばせる時はリビングに連れてきたいです。

みなさんは日中どこで遊ばせてますか?

ジョイントマットをかいましたが、結局ベビーサークルみたいなのが無いとあっちこっち行きますよね💦壁に頭ぶつけたり…。

やっぱり、ベビーサークルは必要でしょうか。

コメント

ママイ

リビングの隣の引き戸?で仕切れる部屋をプレイルームにしてるのでそこで遊ばせてました!そこには安全なものしか置いてなかったです!ゲートひとつだけつけてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    壁などに頭とかぶつけたりしませんか?💦

    • 11月5日
  • ママイ

    ママイ

    ぶつけたことないですね😂

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭ありがとうございます!

    • 11月5日
 はじめてのママリ🔰

うちはリビングに2cmの厚みのジョイントマットを敷いてその上に5cmの厚みのあるカーペットを敷いてそこで遊ばせてます😊
1人で遊ばせてて家事してる時にこっちにこようとフローリングのところに侵入してきたらまたカーペットの上に戻しておもちゃに集中するようにしてます😂
ある程度広さがあるならベビーサークルはなくても大丈夫だと思います😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、カーペットも敷いてらっしゃるんですね!私もおもちゃで引き寄せてるのですが、姿が見えなくなったら泣いたり追いかけてくるので😭でも、ゲート置いても泣くのは一緒ですもんね💦ありがとうございます!

    • 11月5日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もジョイントマットだけだとどうしてもつかまり立ちして転んだ時に心配でカーペット敷きましたが5cmカーペット敷いて良かったです✨
    安心して遊ばせれるようになりましたが後追いだと泣きますもんね💦
    ベビーサークル設置しても泣く時は泣くと思うのでお試しであれば中古品に抵抗なければ中古品はどうですか??
    セカンドストリートとかだと安くあるとおもいますよ😊

    • 11月5日
はじめてのママリ🔰

リビングで厚さ3センチほどのカーペットの上です。
壁には突進して行ってよく頭ぶつけてます、、
ベビーサークルに入れるとギャン泣きで役に立ちませんでした(><)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり壁に突進しますよね…
    ほんとに一日何回うつんだってくらい、ドン!って音がするんです😭
    ベビーサークル入れると泣いちゃう子もいますもんね💦安い物でも無いですし、すぐ使わなくなりそうだし迷います😣

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは畳に布団なのですが、寝てる時も壁に突進してます、、
    これだけぶつけて何もならないのか心配ですよね。
    レンタルとかあれば、試してみた方がいいかもですね!

    • 11月5日