※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃんママ🥰(22歳)
産婦人科・小児科

明日の朝イチに小児科へ行く予定です。頬に赤いものが出てきて、保湿クリームを塗ったら赤くなりました。元気なのですが、同じ症状の経験がある方のアドバイスを求めています。

不安なので、早めにコメントくださると助かります❗️

明日の朝イチで小児科に連れて行くのですが、
頬にある赤いのは、何なんでしょうか?
今日のお昼くらいからあったのですが、ちょうど今日は近くの小児科が休診の日で、乾燥かなぁって思ったので保湿クリームを塗ったのですが、さらに赤くなってる気がして!赤くなってるところは、乾燥してるみたいでカサカサになっているだけです。

本人は、全く気にしてないし🙄、しっかりとミルク🍼も飲むし、元気すぎるってくらい元気💪なのですが、頬の赤みがとても気になってしまって😅
調べてみようとしてもなんで調べていいか分からないので、写真では見にくいかもしれないのですが、分かる方やお子さんにも同じような症状があった方は教えていただきたいです。

コメント

crt.mama

きっと乾燥ですかねー!

• ゆーちゃんママ🥰(22歳)

結構赤いんですけども😕

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

お外お散歩しました?
風が冷たくなってくるとうちの上の子のほっぺも赤くなります🥺🥺🥺

いえ、しばらくは外に散歩に行けてないんです。
    家の中では、息子はすぐに手足が冷たくなるので暖房はつけてます。

• 11月4日

うちの子も良くなります!
乾燥、よだれ、離乳食、ミルクによるかぶれだと言われました😆✨
痒がったり膿んでいなければ薬よりも保湿してあげて自然に治す方がいいよーと言われて手が空いたら保湿するようにしています😊!

前回、小児科でもらった保湿クリームとローションの2種類を塗ってたんですけど、息子が手で触ったりして、すぐに取れてしまうんです😣

• 11月4日

退会ユーザー

取れちゃいますよね😭💧
    赤ちゃんに触らせないようにするのは厳しいので、取れても気づいた時に塗ってます( ; _ ; )
    時期的にも治るまでに結構かかりますよね😭

• 11月4日

小児科で診てもらったほうが、安心ですかね?
    前回もらった薬は、あと少しだけあるのですが、これからまだ先たくさん使うことあるし、私も乾燥肌で肌が弱いので良く息子の保湿クリームなどをもらってつけてます😂

• 11月5日

退会ユーザー

心配ならみてもらった方が安心だと思います😆✨
    もし市販のお薬を使うのならワセリンで大丈夫だと言ってました😊

• 11月5日

乾燥に見えます!
うちの子も赤くカサカサになっていたので、ワセリン塗りました😊

小児科でもらった、クリームとローションの2種類を塗ってるんですけど、心配なら小児科に行ったほうがいいですよね?

• 11月4日

退会ユーザー

そうですね!その方が安心しますよね☺️皮膚科でもいいと思いますよ⑅◡̈*

• 11月4日

どちらの方がいいんですかね?

• 11月5日

退会ユーザー

私なら皮膚科に連れて行きます😊

• 11月5日

なるほどです!朝イチで連れて行きます。

• 11月5日
そよかか

私なら小児科より皮膚科いきますかね🤔
この間もいってきました!
うちの小児科はワセリンしかくれないので乳児湿疹だと治らないので、ステロイド入っててもきちんと治したいしと皮膚科にいって、お風呂あがりに塗ったら1時間後くらいには赤みも湿疹も良くなってます☺️
あと最近乾燥もすごいので、加湿器だけじゃ乾燥と戦えないのでしっかり保湿&水分補給することをおすすめします✨

皮膚科ですか!なるほど!明日、近くの皮膚科がやってるか電話で聞いてみます。ありがとうございます😊

• 11月5日
う。

乾燥かなと思います。
うちの息子も同じような感じで
ヒルドイド→ロコイド→ワセリンの順番で塗って様子見してます😃
だいぶマシになってきましたよ🎵