※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ひろひろママ♡
子育て・グッズ

3回食になったので、昼寝の授乳はやめてもいいですか?昼間は授乳なしでも大丈夫でしょうか?母乳はまだ必要ですか?アドバイスください。

こんにちは♪9ヶ月から三回食を始めました♪♪
離乳食後の母乳は飲まないので、お昼寝のときの寝かしつけで授乳してるのですが徐々にこのときの授乳もやめていったほうがいいのでしょうか(>_<)??
三回食も始まったので、寝かしつけはおっぱい以外にしたほうがいいのでしょうか(>_<)??
そうなると日中はほぼ授乳なしになるんですが、まだ母乳は飲ませたほうがいいですよね(>_<)??アドバイスお願いします(*^^*)

コメント

卒乳や断乳を考えているのであれば寝かしつけにおっぱいはやめて他の方法にされたら良いのかなと思います(^ ^)とくに考えてないのであれば続けるので良いのではないかと思います。
1歳までは栄養としても必要なので欲しがるのであれば飲ませてあげたら良いと思います。

• ♡ひろひろママ♡

♡ひろひろママ♡

そーなんですね!卒乳も断乳もまだ考えてなく、栄養の面でも心配だったので寝かしつけでも飲ませていきたいと思います!ありがとうございます(*^^*)

• 7月24日