※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園きめてから、願書出したのに悩む。この選択でよかったのかと

幼稚園きめてから、
願書出したのに
悩む。
この選択でよかったのかと

コメント

ぽよ

どうしてですか???

はじめてのままり

わたしの場合は幼稚園はそこで良かったけど入れるのが年中からでもよかったのか、これが正しいのか?とかは考えちゃいますね😅
でも理由は寂しいだけなので子供のことを考えて入れることにしました😂

ままり

わかります。
悩みますよね。
入ってみないとわからないし、私も幼稚園入れてからも先生との相性などもありますし、子どもにとって本当にこれでよかったのかな…と毎日思ってます。
やっぱり子どもには1番良いものを選択してあげたいと思いますよね。

n

まさにそれです!!
私の地域では願書提出は明後日までで私は明日出しに行こうと思ってます。

最近までは幼稚園行って欲しいな〜友達や親以外の大人と沢山関わって楽しんで欲しいな〜と思ってましたが、今日になって急に寂しさと不安が襲ってきました😣😣

幼稚園行き出すと、あとはどんどん自分の手から離れて行くだけですよね😣毎日一緒に過ごせるのもあと5ヶ月だと思うと、胸が苦しくなります😭😭かといって、年中さんまでの後一年また私と2人きりで過ごして果たして娘の為になるのか…とグルグル考えてます😣😣

友達や先生に馴染めるかな?
一緒に遊べるのかな、寂しくないかな、言葉がまだ聞き取りにくいので先生や友達とうまくコミュニケーション取れるかなぁ…怪我や事故とかも心配です。

はぁー、どうしましょー

思わず長々と書いてしまいました😣