※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりこ
家族・旦那

愚痴になります💦💦厳しいご意見もあるかと思いますが、厳しいご意見はご…

愚痴になります💦💦
厳しいご意見もあるかと思いますが、厳しいご意見はご遠慮ください🙇🏻‍♀️💦

先日息子の一歳の誕生日がありました。
そのことを夫が美容院に行った時に美容師さんに話したところ、奥さんにもママ一歳おめでとうのプレゼントをあげたらどうですか?と言われたから、何かあげたいが何が欲しい?と言われました。
正直すごく嬉しかったし、楽しみにもしてました。
でも、特に欲しいものもなく、ざっくりと、こんなものどうかな〜とか2人で話をしていました。
また私も、夫に何か用意したいなーとあいろいろ考えていました。(考えていたのがオーダーのものだったので、間に合いませんでしたが、、)

誕生日当日、結局何も買えなかったから、今度一緒に買いに行こうと言われ、ちょっと期待していただけに、ちょっとショックでしたが、私も用意できなかったし、気持ちだけでもありがたいし、何もいらないと伝えました。
後日、子どもの誕生日記念に子どもが楽しめる所に行こうと出かける機会があり、どこに行こうか話していると、街中へ行こうとする夫。
コロナのこともあるし、あまり街中には行きたくなかったし、ちょっと遠方になるので、もっと近場でいいのでは、と提案したら、プレゼント買う目的もあるから、と言われました。
なんだか、すごく無理矢理買わせてる感?義務感?があって、もういらないよと伝えたら、分かったと。
なんか、すごく疲れました笑

誕生日の直前に結婚記念日もあり、私はペアのグッズやケーキなど用意したのですが、夫からはなにもなく。
ケーキを買ってこようとしていたみたいですが、お店が休みだったようで、、😅

ケーキもプレゼントも私が勝手にしたことではあるのですが、私ばっかりって思ってしまう自分がいて、、😢
期待しなかったらいい、自分も何もしなかったらいい、っていうのは分かっているのですが、夫は自分のことだと入念に下調べして、いろいろ準備しているので、なんかその差にちょっと落胆してしまって💦
付き合ってる時からそうなので、私も期待したらダメなんですけどね😅
なんか悲しくなってきてしまったので、吐き出させていただきました🙇🏻‍♀️

長々とすみませんでした😭

コメント

はじめてのママリ

男の人ってそんなもんかなぁ、という気がします😂うちの旦那も似てます🤣
ゆりこさんのことを大切に想っておられる旦那さんのような気がしましたが☺️
そういうところがマメな男は、他の女にもマメだから気をつけなさい、がうちの母の言葉です。
私は今の旦那くらいでいいなぁと思っています😆

  • ゆりこ

    ゆりこ

    コメントありがとうございます!
    返信が遅くなってしまい、申し訳ありません💦
    男の人はそんなもんなんですかね😂
    そして、お母様のお言葉、納得です!
    あまりマメすぎるのも良くないということですね😅

    • 11月6日
🐣

うちの夫のことかと思うくらい同じです!
付き合って10年近く経ちますがサプライズなんてプロポーズの時くらいで、変わらないので何かして欲しい時は全てこちらから要望を渡しています!プロポーズの指輪もこの指輪!と店のURL送りました
誕生日の時は〇〇のケーキ!って感じです。
まぁ外れた物渡されることは絶対ないし、もうこういう人と割り切ってるのでそれはそれで私は楽です

  • ゆりこ

    ゆりこ

    コメントありがとうございます!
    返信が遅くなってしまい、申し訳ありません💦

    やっぱり、男の人はそんなもんなんですかね😅
    たしかに、外れたものをもらうよりは、自分の欲しいものを伝えられるのはいいのかもしれませんね😅

    • 11月6日
はじめてのママリ🔰

文を読む限り優しくて真面目な旦那さんという印象です☺️
ゆりこさんのお気持ちも分かりますが、世の中にはママへのプレゼントを第三者から提案されても「そんなのいらないでしょ」と思う男性も少なからずいると思います。

結果的になにもなく、自分ばかりが…という気分で悲しくなってしまいますが、考えて行動に移そうとしてくれただけでも「私って愛されてるなあ」と前向きに考えてみては?😌

今回の失敗を活かして来年へ期待するのもありかと😂(笑)

  • ゆりこ

    ゆりこ

    コメントありがとうございます!
    返信が遅くなってしまい、申し訳ありません💦

    たしかに、「そんなのいらないでしょ」って考える男の人もいらっしゃるでしょうね😅
    前向きに考えてみます☺️

    • 11月6日
Taco

ウチも基本夫からプレゼントないです💦
買い物に行って気に入ったものがあった時、誕生日プレゼントまだだったねーって買ってもらったりします。
無駄遣いせず、欲しい物がget出来るので良いかなーと思ってます。

私からのプレゼントは素敵なお店でディナーとリクエストされた品物です。
毎年お店選びは気合入ります。なぜなら、自分の行きたお店にして自分が一番楽しんじゃうからです🤣
期待するのは仕方ないけど、私ばっかりって考えちゃうと面白くなくないですか❓

  • ゆりこ

    ゆりこ

    コメントありがとうございます!
    返信が遅くなってしまい、申し訳ありません💦

    やっぱり、男の人はそんなもんなんですかね😅
    たしかに、もうサプライズし合うような
    関係でもないでしょうし、欲しいものを買ってもらうのもいいのかもしれませんね💦
    ご飯のお店選びも楽しいですよね☺️

    • 11月6日
はじめてのママリ🔰

わかります😂
私も先日、子供を出産してから初めての自分の誕生日で、内心ちょっとは期待してましたが、どうせ夫は何もしないんだろうなとは思っていました、が、息子とお散歩に行って帰ってくるとダイニングの私の席にラッピングされたプレゼントが!!
うそ!!と思って感動したのですが、夫の友人からの出産祝い(息子のぬいぐるみ)がちょうど届いていただけでした😭

一瞬、感激しただけにショック!さすがに誕生日当日にプレゼント置いてあったら私のかと思うでしょ!と夫に悲しみをぶつけました😂
それから夫は慌ててケーキを買いに行ってました(笑)予約してないので名前入りのプレートなんて付いてないけど😂
その2週間後の夫の誕生日、いつものようにケーキ作ったりサプライズで豪華な夕飯にしましたが夫は小さな声で「俺はこんなにしてない、、」と言ってました(笑)

長くなってすみません!
私もほんとに悲しかったので、同じような方がいらっしゃってよかったです😂

  • ゆりこ

    ゆりこ

    コメントありがとうございます!
    返信が遅くなってしまい、申し訳ありません💦
    同じような方がいらっしゃって嬉しいです😂
    何もないだろうなって思いつつ、少しの期待はありますよね😂
    しかも、自分の席にプレゼントなんてあったら、なおさら!!😭
    私ならしばらく根に持つ気がします💦笑

    今回のことがきっかけで来年はサプライズしてくれるかもしれないですね☺️
    って、こういう期待がダメなんですよね💦笑
    経験談ありがとうございました💓

    • 11月6日
aya3195

そうやって行動しようとしてくれてるだけ優しい旦那さんだなと思いました(^^)
私の旦那は第三者から言われたとしてもきっと何もしてくれませんw
何か欲しいの?と聞かれると思いますw
実際、今までにプレゼントをもらったことがあるのは付き合って初めての誕生日のみですwww

  • ゆりこ

    ゆりこ

    コメントありがとうございます!
    返信が遅くなってしまい、申し訳ありません💦
    やっぱり、そういう男の人多いんですかね😅
    考えてくれていただけでも、ありがたいと思います💓

    • 11月6日