※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろくん,じゅんちゃん
子育て・グッズ

男の子の水分摂取について義祖母からのアドバイスにイライラしています。牛乳は水分として考えていいのか、ジュースを控えたいがお茶はあまり飲まない。

ここで合っているかわからないですが質問させて下さい。
もうすぐで1歳になる男の子を育てています。

この間義祖父母の家に行った際に凄く泣いてました…原因は💩でした。
その姿をみた義祖母の事なんですが。
[水分が足りてないんちゃうか?][ちゃんとご飯食べてる?]とかもっともっと言われます。

確かに水分の摂取量は少ないです。ストローで飲んでるんですが漏れたり、わざと出したりして減ってる分は全部飲んでる感じではないです。ジュースなどはちゃんと飲むのですがお茶はあんまりです…虫歯など考えるとジュースはあまり飲ませたくありません。

この頃の水分はmilkは水分量とは別と考えた方が良いのですか?
それともmilkも水分として考えていいのですか?

長々と書いてすみませんでした。
子育て以外にも義祖母にいろいろ言われてイライラしちゃいます。

コメント

本当のところどうなのかはわかりませんが、私は別として捉えてましたよ!

食事に支障がない程度にたくさん飲ませてました!特にこの時期は余計ですね。

• たろくん,じゅんちゃん

たろくん,じゅんちゃん

早速ありがとうございます。

1日に800mlってなると大変ですね😫💦

• 7月24日