※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

シングルで子ども2人は無謀でしょうか?妊娠中でDVで離婚を考えています。実家には頼れる母がいるが、自分の空間が欲しいです。仕事と家事育児は大変そうです。

シングルで子ども二人って無謀ですかね?😢
妊娠中で産まれたら離婚したいと思ってます
理由はDVです。

実母はとても頼れるし実家にも帰れるんですが
やはり実家より自分の空間があったほうが
ストレスになりません。
キッチンなど気を使います💦

仕事をしながら家事 育児。
かなり大変そうですよね😭

コメント

まるまる

私シングルになって8年、3人ですが、安定した収入があれば、問題なしです笑 子の為なら頑張れますよ😌家事育児は大変ですが、結婚生活より100倍楽です‼️ストレスがないので😂

  • ままり

    ままり

    結婚生活ってかなりストレスですよね😂💦
    3人もお子さんいるんですね😍

    • 11月4日
  • まるまる

    まるまる

    本当にストレスがないです笑😂子供にも寛大になるし、自分のペースでできるし、いちいち判断を煽る相手もいないですし🤣!
    3人目だけ父親違いますが、みんな可愛くてストレスなく幸せです😉💓

    • 11月4日
  • ままり

    ままり

    楽しそうですね🥺💕
    旦那にイライラして娘にまでイラっとしてしまうこともあるので本当に申し訳ないです💦
    二人きりの昼間はイライラしないので旦那のせいです🙋🏻‍♀️

    • 11月4日
  • まるまる

    まるまる

    私はそもそも他人と生活する事自体がきっと無理な人間なんだと、離婚してから余計に自覚しました😅👍イライラしたり、相手の欠点しか見えなくなって、気持ち悪い、死んでも泣かないって感じでしたね😂💦

    なんか勧めてる感じになりましたが、本当子供もよく笑うようになったし、ハッピーです😉

    • 11月4日
  • ままり

    ままり

    私もそんな感じです🥺
    結婚向いてないなーと
    自分で思います。笑
    友達といても 帰ったときの
    解放感がたまらないくらい
    一人がすきです😚
    子どもは24時間いても
    苦痛じゃないんですけどね✨

    お子さんよく笑うようになったのはよかったですね😘

    ご回答ありがとうございました💗

    • 11月4日