※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の連絡帳には、「お手数おかけしてすみません!ありがとうございました!」と書くのが良いでしょう。

保育園の連絡帳に、保育士さんから「おやつのとき牛乳を全部こぼしてしまったので、全部お着替えしています」と書いてあったら、次の日何と書きますか?😅

わー、先生、後片付け大変だったろうなぁ💦申し訳ないなぁ💦と思いますが、
「申し訳ありませんでした」とか「ご迷惑おかけしました」も堅苦しいですよね…?😂

お手数おかけしてすみません!ありがとうございました!
みたいな感じでしょうか?😅

コメント

はる

着替えを入れなきゃなので
着替え一式入れています。とか書きます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます!

• 11月5日

上の方と同じく、お着替え一式入れてあります、と書くぐらいでしょうか५✍⋆*
うちもよくあります😂
うちの場合は連絡帳には書かずに、普朝先生に会うときに昨日はすみませんでした~とか軽く言う程度にしてます( • •)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    朝担任の先生に会えたら口でも言いたいと思います😊

• 11月5日
ちちぷぷ

まさに、わたしはお手数おかけしました、ありがとうございました!と書きます!
謝っても謝らなくてもいいと思いますよ😊感謝が伝わると保育士さんも気持ちいいですよね!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    良かったです、ちちぷぷさんも同じ感じで書かれるのですね!
    感謝は伝えたいと思います☺️

• 11月5日