※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
亜美子
子育て・グッズ

生後90日の女の子を完母で育てています。吐き戻しの量が増えていて、授乳時間を短く調整しました。授乳回数は6回程度で、毎日元気です。哺乳瓶で飲むときは5分で160ml飲みます。同じ月齢の赤ちゃんの授乳時間や量について教えてください。

生後90日の女の子を完母で育てています!

もともと吐き戻しをよくする子でしたが
最近は尋常じゃない量を何度も吐き戻すので旦那が病院に行こうと言うほどです´д` ;
授乳後にゲップは毎回出ています!

飲みすぎが原因かと思い、授乳時間を吐き戻さない程度に減らしていった結果、左右3分ずつの計6分に落ち着きました(°_°)
6分は短すぎるでしょうか??
1日の授乳回数は6回程です
うんちやおしっこに異常もなく、熱もないし、何より娘は毎日ご機嫌です!

完母ですが何かあった時に哺乳瓶でも飲んでほしいので
旦那がお風呂に入れる日(週に1.2回)は娘と旦那がお風呂の間に搾乳をしてお風呂上がりには哺乳瓶で母乳をあげています!
すると娘は160mlを5分で飲みきってしまいます(°_°)
哺乳瓶の乳首はピジョンの母乳実感のMサイズです!
乳首のパッケージにも150mlを10分が目安と書いてあるのですが…

そこでみなさんに質問です
同じくらいの月齢の赤ちゃんの授乳時間は何分くらいですか?
また哺乳瓶でミルクや母乳をあげている方は何分で何ミリを飲みますか??

コメント

deleted user

わたしも吐き戻しが毎回続くので元々5分ずつの計10分から、3分ずつ計6分に変えてました!
でも少ないかなぁ…と心配なのでいまは10分→6分→10分…とあげるようにしてます😭

うちも哺乳瓶だとすぐ飲み切ります!

  • 亜美子

    亜美子

    回答ありがとうございます!
    うちと同じですね(。-_-。)
    まだ月齢も低いので時間が短いとちゃんと体重が増えるか不安になりますよね…(*_*)
    家の体重計だと性格に計れないのでよけい不安になっちゃいます

    • 7月24日