※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

5歳の子どもの長引く咳。内科で診断されたが改善せず。他の病院受診が必要か悩んでいます。

5歳の子どもが風邪を引いて咳が長引いています。かれこれ2週間近くたちます。ひどくなり始めてから呼吸器専門の先生がいる内科を受診し、喘息や肺炎の音は大丈夫と診断され、咳止めとムコダイン、鼻の薬を処方されましたが、一向に良くならず、日々悪化しています。
違う病院を受診してみた方がいいのでしょうか…小児科、耳鼻科…迷っています。

コメント

mi-mama

咳が長引くと心配ですよね💦
肺のレントゲンは撮ったのでしょうか??
うちの3歳の娘も咳が長引いたことがあり、レントゲンが撮れる小児科を再度受診して肺炎を見つけてもらった事があります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。😊最初は空咳だったんですが、痰が絡んで、変な咳っぽくなってきて…また同じところに行くべきか、違うところに行くべきか迷ってしまっていました。レントゲンできる小児科もあるんですね!探してみます!ありがとうございました😌😌

• 11月4日