※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
ココロ・悩み

家を買ったけど、旦那の健康や将来を心配している。寂しくないか、場所を変えた方がいいか考えている。同じような経験の方いますか?

最近家を買ったのですが、家を買ってから、もし旦那が死んでしまったらどうしようと考えてしまいます。
旦那はもともと痩せ方で、仕事も激務だし、たまに「心臓が痛い」とか言ってます。何度か検査はしましたが全く異常はなかったのですが…
旦那にもしもの事があったら、今の広い一軒家に息子と二人で住むのは寂しすぎるなぁとか、旦那の職場が都内なので都内に家を買いましたが、もし旦那が亡くなったら都内に住んでる意味がないし、実家の近くに引っ越したいなぁとか考えてしまいます。
こんな事考えるのは変だと思うのですが、家を買ってからやたら心配になります。
同じような方いますか?

コメント

am

コメント失礼致します。

人はいずれ亡くなるので、今心配してもどうにもならないと思います。

それよりも今の生活を楽しむ方がいいと思います。

koto

家は大きな買い物ですし、、大きなライフイベントって嬉しくて楽しみな反面、そういう不安もよぎるような気がします🥺
私の場合は妊娠出産とくに1人目の時は色々と不安になりました😅
来月新居に引っ越す予定ですが、幼稚園転園など色々あって今は旦那が死んだら、、とは考えませんけど漠然とした不安はあると思います💦

ただ、症状があると不安ですよね😅心配でしたら定期的に検査したり病院変えてみるのもいいかもしれないですよ🙆‍♀️

豆もやし

人生最大の大きな買い物といっても
いいですもんね💦
でも負のこと考えると
引き寄せちゃいますからね💦
心配だからそうならないように
こうしよう!あーしよう!と
前向きに考えましょう😊

かんかんママ

やせ形で高身長の男性だと自然気胸(肺に穴があく病気)になりやすく、心臓辺りに痛みが出ますよ💦

きい

うちの旦那、170cm52kgとかの痩せ型で、、結婚して1ヶ月で突然肺気胸になって、入院しました😭😭😭😭
うちは家は買ってないんですが、旦那が入院した時かおりさんと同じような不安に駆られました😔💦
あと、私の母は43歳のときに病気で他界していて、ほんとに人はいつ何が起きるかわからないなあって思います…

何も回答になってませんし、うちは家も買ってないんですが、ついコメントしてしまいました💦すみません💦