※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちゃん
妊娠・出産

妊娠19週目の初マタで、39歳で体重も増えています。糖尿病の可能性が高く、高血圧気味。手の痺れがひどくて辛いため、整形外科への受診を検討中です。

妊娠19週目の初マタです。
39歳という年齢で、体重もかなりある時に妊娠しました。
前回の検診で、血液検査、尿検査の、末、糖尿病の可能性が高いから次回甘い炭酸を飲んで調べましょう。と、言われました。
高血圧気味ともいわれました。
後手が毎日ずっと痺れが酷いです。実際痺れで、睡眠もあまりとれなくなり、携帯も長い時間触っていられないほど
本当につらいです。
来週整形外科に行こうと決めてます。

コメント

くーちゃん

私は同じような体験はないのですが、痺れは高血圧によるものかもしれないので、妊婦さんですし、産婦人科に一度聞いてから他の科にかかられた方がいいと思いますよ🙋

• みみちゃん

みみちゃん

高血圧に関係があるんですか?知らなかったです。
    産婦人科に行ってからの方がよいですよね、本当に一日中痺れになやんでいます。

• 11月4日
  • くーちゃん

くーちゃん

痺れの原因だと断定はできませんが、恐らくそうじゃないかなと思います。
    基本的に普通に妊婦さんはみんな血圧が上がりやすくなってるので、私もずっとではないですが、後期になるにつれ浮腫もあったり、しびれたりとかはありましたよ😣ずっとではなかったので気にするほどじゃなかったのですが、血圧が正常値の私でもそうだったので💦
    不安かもしれませんが、早めに産婦人科にかかられてくださいね😊

• 11月4日
あおぃ

一人目の妊娠中に手の痺れが凄くて、産婦人科に相談したら漢方薬を処方して貰いました❗

一度、産婦人科に相談してみた方がいいかもしれないですね。

• みみちゃん

みみちゃん

ありがとうございます。一応整形外科にも、いってみます。やはり痺れは酷かったですか?

• 11月4日
  • あおぃ

あおぃ

痺れかなり酷かったですね😖。車のハンドルを握っても触ってる感覚はないし、パソコンは上手くうてないしで…。
    なので、ずっと手袋してました❗

寝る時は、手をグー✊に握って寝てましたよ。

• 11月4日
  • みみちゃん

みみちゃん

症状かなり一緒です。産婦人科に電話して相談したら、早めに受診できそうですか?

• 11月4日
  • あおぃ

あおぃ

多分 出来ると思いますけどね❗
    私は定期検診の時に相談しました。

少しでも早く症状が改善されるといいですね😄。

• 11月4日
のっちゃん

私は痺れが両手あって、周りの友達に相談したりしても誰もいなくて。辛かったです。
ずーっと痺れてます。何にも持てないですよね。フライパンも携帯も自転車も。

私は塩分取りすぎって言われましたけど、そんなにとったかなーーと思うくらいです。おそらく手根管症候群じゃないですか?
出産後に痺れが消えてくって言われ続けましたけど
未だに消えません。後遺症のような感じで残ってます。長時間携帯持ったり、自転車乗ったりしててだんだん痺れてきます。その時にしっかり治せばいいと思いましたが治療法も分からず💦
今でも治るなら治療法知りたいくらいです。
なので、みみちゃんさんの治ることを祈ります‼️

• みみちゃん

みみちゃん

ありがとうございます。最近は、痺れが少し良くなったり、して病院に行くのに迷っています

• 11月6日