※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

38週4日の経産婦がNSTで張りを感じるも自覚なし。子宮口3〜4センチ開き、赤ちゃん下がってきているが陣痛がわからず不安。前回の出産は計画分娩で自然な陣痛が分からず。

38週4日の経産婦です。
不安を吐露させてください😭
先程検診でNSTをしました!
10分くらいで、助産師さんに張りがあったことを伝えられたのですが、自覚はなく、その後私自身が張りを感じたのですが、終わってから「最初にあった張り以降は張ってなかったみたいだね」と言われました。
もはや、張りってなんだろ?って感じです😭
今日の内診で子宮口も3〜4センチひらいていて、赤ちゃんも下がって来ているとのことで、陣痛が来たら早めに来てね、と言われましたが陣痛がわかるかどうか不安です💦

1人目が計画分娩で錠剤飲んですぐに2〜3分間隔のマックス痛みが来て出産もあっという間だったので、自然に陣痛が来るというのがどういうものか分からずです。(その時は装置の関係かNSTでは張りがほとんどはかれず、錠剤6つ全部飲んで途中でバルーンも外れ内診したら8〜9センチからの15分後出産でした💧)

コメント

りんご

私も張りはよく分からないままでしたが、陣痛は絶対わかりますよ❗️