※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー🔰
妊娠・出産

難病を持つ方が別の病院で出産することについて相談です。地元に適切な病院がなく、通院が困難な状況で大学病院での出産が難しいと感じています。

指定難病があって出産された方に質問です。
出産は難病の治療している病院ではない、別の病院で出産された方いらっしゃいますか?
 私は多発性硬化症なのですが、地元に診てもらえる病院がないため、1時間半かけて大学病院に通院しています。陣痛が来た時のことを考えると、通院に時間がかかり過ぎて、大学病院での出産は無理だと思っています😖

コメント

はーまま

遠いですね💦相談して、計画分娩とかはどうですか?

• ちー🔰

ちー🔰

ありがとうございます。明日大学病院に通院予約しました。色々相談してみます😥

• 11月4日
ゆきんこ

指定難病ではないですが、持病があり総合病院しか選択肢がありません。
通院に1時間半かけてます。1人目もそうでした。
平日昼間に陣痛が来た時はタクシーで、旦那が居る時は車で行く予定です。
1人目の時は、夜中の破水から始まり、1時間半かけて病院に行き(その間、10分間隔の陣痛)子宮口3cm開大でした😅

• ちー🔰

ちー🔰

ありがとうございます。
     車かタクシー予定されてるのですね。通院大変ですけど、私もそうなるかもしれません😅💦明日診察予約したので、色々相談しようと思います。

• 11月4日