※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこちゃん
妊娠・出産

32週から夜~朝に気持ち悪さがあり、夜中~朝は眠れず、朝も気持ち悪いが昼前から改善。昼・夜は普通に食べられるが、再び夜中に気持ち悪くなる繰り返し。後期つわりの可能性がありますか。

32週に入ってから、夜~朝にかけて気持ち悪さがあります。
夕食は胃が圧迫されて食べられないということは全く無く、普通に食欲もあって食べられるのですが、夜中(日付が変わった頃)~朝がとにかく気持ち悪く、夜トイレが近いこともあって全然眠れません。朝も気持ち悪さが残ってるので、あまり食べないのですが、昼前頃から気持ち悪さがスーッと無くなって、昼・夜は普通に食べて…また夜中に気持ち悪くなって…の繰り返しです。
これって俗にいう後期つわりなのでしょうか。

コメント

みィィ-仔

おはようございますっ!
多分後期悪阻だと思います󾭛あたしも同じでした。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。
辛いですよね💦
あたしは、気持ち悪いときに炭酸飲むと少しは和らいだのでよろしければ試してみてください󾭛
あと少し頑張って下さいね(;_;)

• あっこちゃん

あっこちゃん

返信ありがとうございます。
    やはりこれが後期つわりですか…。日中は気持ち悪さを感じないことが多く、つわりだと思いたくなかったんですけどね。

炭酸ですね!頑張って、乗りきりたいと思います。

• 7月24日
たむ

後期つわりですね(>人<;)
消化にいいものを食べたり吐き気止めを病院に処方にしてもらってください♡

私は最近夜少なめ、早めに食べます。
食欲は私もかなりありお腹すきますが、食欲あるのに胃が追いつかない状態みたいです(>人<;)
分食にしたりもしてみてはいかがでしょうか(>人<;)

• あっこちゃん

あっこちゃん

返信ありがとうございます‼
    やはり後期つわりですか…食べられるのをいいことに、いつも通り食べてました。食事の量を少し考えてみますね。
    吐き止めを処方してもらうことが可能なんですか?
    あまりにもつらいようなら、病院に相談してみたいと思います。
    アドバイスありがとうございました(^^)

• 7月24日
りくとホジッチ

私、まさしく同じです!

昼晩は食べれるけどそのあとが

がーんってかんじです。。(笑)

ほんとに、
夜中寝れてませんトイレもあるし足の不快感もあり。。

後期つわりなんて私はこないーって思ってたのに、きたのか。。ってかんじですよね😭

読んでて全て同じだったので思わずコメントしてしまいました♡♡♡