※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたま☆+3👼
子育て・グッズ

産後1ヶ月未満で幼稚園の参観日に行くのは無謀でしょうか?12月に上の子の参観日があり、1時間半の参加予定。下の子は実母に預ける予定。自分の体の回復も考慮し、悩んでいます。

産後1ヶ月未満で幼稚園の参観日に行くのは無謀でしょうか?😓


12月に上の子の幼稚園の参観日があるのですが、産後1ヶ月になるかならないかの時期になりそうです💦
イベント的な催しがあるので、子供には参加させてあげたい…(普段の参観日ならお休みにするのもありなのですが…)
参観日の参加時間は1時間半くらいだと思います。
生まれた下の子は、実母に預けて行こうと思ってます。
旦那は休み取れませんでした。(産後すぐに育休を2週間ほどとってくれているので、それ以上は年末休みもあるので厳しい😓)

とはいえ、自分の体もどのくらいダメージがあるかわからないし、早く回復を考えるなら、1ヶ月はしっかり休んだ方が良さそうだし…

皆さんならどうしますか?
逆に実母に上の子連れて行ってもらおうかな…
周りはお母さんなのに…と寂しがるでしょうかねー😓
ギリギリでも1ヶ月経てばいいのですが…
悩んでます😅

コメント

ママリ

赤ちゃん見てくれる方がいるなら、私なら預けて参観日行きます。
上の子も喜んでくれると思うし😊

  • うーたま☆+3👼

    うーたま☆+3👼

    きっと産後は下の子にかかりっきりになるので、久しぶりの上の子とのお出かけになると思います😊
    参加すればきっと喜んでくれそうですよね!
    体調見ていく方向で考えてみます!

    • 11月5日
まゆ

全然いけますよ😊✨
産後10日頃には幼稚園の面接にいきました😊✨下の子は母にお願いして、上のこと公園で全然遊んでますし😊

  • うーたま☆+3👼

    うーたま☆+3👼

    わー✨パワフルですね😃
    こればかりは予定通りとは行かないですもんね💦
    立って歩けない訳じゃないし、参観日くらいなら行けそうですね☺️
    激しい運動ではないので!💪

    • 11月5日
deleted user

下の子預けられるなら私の場合は普通に行けます😂
4人目産後は退院した日から上の子達送り迎えし始めたくらいなので・・・🤔
2週間健診も片道1時間自分で運転して行きましたし🤔

できるだけ横になってた方がいいことは事実ですが、
1時間半くらいなら大丈夫だと思います🤔
とはいえ、産後の状況は人それぞれなので
無理そうだなと思ったらお母様に任せればいいかなと☺️

  • うーたま☆+3👼

    うーたま☆+3👼

    皆さん、パワフルな人が多いですね✨😲
    2人目以降はどうしてもそうなっちゃうものなのかもしれないですね!
    参観日は激しい運動ではないし、(立って見てるだけ)リハビリ感覚で行けそうな気もしてきました!
    体調みて大丈夫そうなら行ってあげたいと思います😊💕

    • 11月5日
てんし

同じくらいのときに、1人で片道1時間以上電車乗って
義弟の結婚式いきました💦


胸が張るので母乳絞るのが大変でしたが
幼稚園の参加日くらいなら
私なら余裕で行っちゃいます(´◡`๑) 

  • うーたま☆+3👼

    うーたま☆+3👼

    大変でしたねー😅💦
    しかも一人でとか心細すぎる💦
    それに比べたら、参観日は行けそうですね!🤣
    激しい運動をするわけではないので、体調みて行く方向で考えてみます!

    • 11月5日
eee

3人目産んで、退院した2日後に長男のマラソン大会観にいきました😂
もちろん家で旦那が2人目3人目をみてくれてました◎
わたしは割と体力あったので普通にみにいけました。笑笑

  • うーたま☆+3👼

    うーたま☆+3👼

    退院2日後とか凄すぎます!✨😆
    二人目以降になると、皆さんパワフルな人がいっぱいですね😂
    そうならざるを得ないんでしょうね、母は強し…🤣
    私もそうなりたいです🥰
    参観日くらいなら、大丈夫との意見が多かったので、体調みて行ってみようと思います!

    • 11月5日
deleted user

私は産後1ヶ月になる少し前に、長男の幼稚園面接で外出しました。時間は並んだ時間含めて2時間くらいです。
横になり休んでいたほうがいいのは確かですが、行けないことはないと思います。
もちろん、回復度合いにもよりますし、無理は禁物ですが。

  • うーたま☆+3👼

    うーたま☆+3👼

    こればかりは予定通りとは行かないですもんね💦
    幼稚園の行事まで計算して産めないないですし…笑😅
    参観日は立って見てるだけだと思うので、リハビリだと思って、体調みながら行ってみたいと思います!

    • 11月5日