※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

長男10カ月、歩行開始。10キロ体重、歯7本。おもちゃ破壊、本ビリビリ。うんちトラブルあり。娘に歯型。男の子の特徴でしょうか?

長女3歳。長男10カ月。
長男は8カ月で歩きだし、10カ月検診では10キロ。わたしの腰はボロボロ…
歯は7本。
おもちゃ収納は必ず毎日破壊。本もビリビリがぶかぶベロベロ…
週に1回は朝、背中までうんちが…
そして、今朝娘の泣き声が…
娘の手の甲に歯型が…

男の子って、、こんな感じなのでしょうか?🤣

コメント

歩き出したのは10ヶ月頃でしたし、体重は今でも9キロないのでそこは個人差だと思いますが息子も絵本はビリビリベチョベチョ、おもちゃ投げる、噛み付く、危ないことばっかりします😂
女の子育てたことないから比較対象がないのですが、さすが男子やんちゃなのね〜と思ってます🤣

旦那さんも私も大人しいタイプではないので、遺伝かなあと笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    やっぱり噛み付きますよね!笑
    娘の時は噛みつくことがなくて、友達(男の子まま)が男の子は噛みつくよーって言っててびっくりしてます🤪🤪

遺伝かぁ、、笑
    わたしは比較的おとなしかったので(笑)旦那似かあ、、笑

• 11月4日

退会ユーザー

抱っこしてていきなり首とか寝てたら鼻とか噛まれます😂
    痛いって言うと爆笑ですし笑
    息子も旦那さんそっくりな行動多々するのでこりゃ将来も大変か?と覚悟しています笑

💩は息子の場合は背中のギャザーの下?あたりにティッシュ二枚くらい重ねておったものを詰めておいたらなんとかストッパーになってました!

• 11月4日
ぴよこ

上の子は歩き出したのは遅かったですが(1歳1ヶ月)、10ヶ月の時10.5キロ、歯は8本、ハイハイでいろんなものかじって投げて遊んでました😊
まぁ落ち着きはなかったし、ちなみに今も落ち着きとは無縁です😊
4歳になってやっと室内遊びができるようになりましたが、それまでは基本外!公園!という感じで、歩けるようになってからずーーーっと雨の日以外は毎日外でした😅

メメ

男の子、と言うよりは個人差だと思います💦
うちは歩いたのは1歳過ぎてたし体重は1歳でも7キロだったし、おもちゃとか本とか壊すことはなかったです。
うんち漏れもしないし、噛んだりもしないで穏やかなまま4歳になりました。
周りを見てると女の子でもパワフルな子は多いので、性差ではなく個人差ですよ。

にゃんこ大戦争

性別より個人差だと思います。
うちは男の子二人ですが、どちらも歩き出したのは1歳8ヶ月頃です。
8ヶ月なんて、まだズリバイでした(笑)
でも次男は10ヶ月頃には10キロぐらいあったので、10ヶ月検診で「体が重くてなかなかハイハイまでいかないのね(笑)」なんて言われて、妙に納得しました😅

歯だけは兄弟どちらも生後2ヶ月頃から生え始めたので、10ヶ月にはだいぶ生えそろってました。
でも、二人とも赤ちゃん時代に家族を噛んだことは一度もないです。
赤ちゃん卒業してからも噛まれたことないですが😅
長男は、ごく最近ですが7歳過ぎてから初めて弟を噛みました。
今まで幼稚園でも誰かを噛んだこと
ないので、かなりびっくりでした。
オモチャの取り合いして、カッとなったらしいです。
それ以来やってません。

物を破壊したこともないです。
おもちゃ舐め舐めはしてたし、本も多少は噛んだり破いたりしてましたが。
それぐらいは赤ちゃんだしこんなもんだと思ってました。
でも投げたり乱暴に扱って壊したことはないです。

うんち漏れは、週1ぐらいならたまたまじゃないですか?😅
うちは離乳食が進んでからは、うんち漏れはお出かけ中にチャイルドシートの中で出ちゃってはみ出たぐらいです(笑)

娘さんがたまたま大人しい子で、息子さんはかなり活発な子、それだけだと思います。
うちは長男は赤ちゃん時代からとても大人しい子で、次男は長男よりはかなり活発です。
でも、次男も今は他所の男の子よりは大人しい方だと思います。
隣の家に同じ学年の男の子がいますが、、、だいぶワンパク小僧です🤣
この前スコップ振り回してうちの次男を追いかけて頭をコンコン叩いてました😳(笑)
次男はケラケラ笑いながら逃げてました😅
来年から幼稚園に通い出したら、うちのもやるようになるかもしれないですが😂