※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結乙
妊娠・出産

赤ちゃんの大きさや出産時の体重について相談です。自身の妊娠28週3日での赤ちゃんの体重や過去の子供たちの体重を共有し、出産時の心配や他の方の経験を知りたいとのことです。

健診で赤ちゃん、範囲内ギリギリの大きめだった方、出産したとき何gでしたか?
週数も教えてもらえると嬉しいです♥️

今日28週3日のエコーで1540gでした。
特に大きさのことは言われてません😃
ネットで見ると範囲内ギリギリの大きさ‼️
上の子供たちは普通でした💦
長男39週2日で3062g
次男38週0日で3076g

なので大きい方ではない…ですよね😅
3000gで結構、おまた裂けたので恐怖です😅

切迫体質なので大きいのは正直嬉しいですが、出産のときドキドキです😂

皆さんどうでしたかー?😆
ちなみに誤差などもありましたか?🤔

コメント

deleted user

下の子は大きめで、28w3dの健診で1255g→38w0dで出産して3574gでした❕
37w0dの健診では3066gと言われていました😂

誤差の話だと、上の子は39w1dで出産して2906gでしたが、39w0dの健診では3040gと言われていました👌🏻

  • 結乙

    結乙

    回答ありがとうございます😊
    えー⁉️3500gあったんですねー😳
    もう未知の世界です😂

    ドキドキです♥️
    誤差100gあったのですね😖
    私も出産の前日に健診があって次男の時300gの誤差があったので恐怖です💦

    • 11月4日
おちょ

次男が検診で3600g超えてると
言われていて産まれたら3190gでした(^^)

逆に三男は2600ぐらいと言われて
いましたが、産まれたら3375g
だったので結構誤差あります🥰

  • 結乙

    結乙

    回答ありがとうございます😊
    えー⁉️かなり誤差ありますね😂
    小さいこともあるんですね👀
    こればっかりは出産までドキドキですね😉♥️

    • 11月4日
しー

下の子が27週で1500、30週で1950と胎児曲線振り切って大きかったです。
そんな娘は39w2dに3580で出産しました。
上の子は30週くらいまでは曲線ギリギリ上限だったのですが、そこから成長が緩やかになり39w1dに2860で生まれました。

相当大きさに差が有りましたが、上の子は陣痛始まってからだと3時間ちょっと、分娩台上がって10分のスーパー安産でしたよ。

  • 結乙

    結乙

    回答ありがとうございます😊
    大きめ赤ちゃんだったのですね😳
    私も緊張してきました💦

    一人目の出産早かったのですね😳二人目はどうでしたか?
    私は一人目四時間、二人目50分での出産です💦
    赤ちゃん大きめだとどうなんだろうと思って😂

    • 11月4日
  • しー

    しー

    ごめんなさい💦
    早かったのは下の子でした😅

    上の子は小さくても吸引分娩だったので、そこまで大きさは関係無いですよ😊
    2人目とても早いので、痛いと思ったら病院行かないとですね💦💦

    • 11月4日
  • 結乙

    結乙

    あら、そうだったのですね😳
    3500gの赤ちゃん、分娩10分ってすんごいですね👀
    いきむの下手なのでちょっとドキドキです💦
    大きさではないんですね~
    下の子供、股に挟まってしまって痛かったので恐怖です😂

    二人目早すぎて助産師の方たちにも心配されます😅
    あれ?お腹痛いな~から50だったので💦

    • 11月4日