※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

切迫で入院中の34週の妊婦です。点滴を抜いた後に陣痛が来ることがあるか不安です。経験のある方、お話を聞きたいです。

今34週で切迫で入院中なのですが、生産期に入り点滴を抜いたら、そのまま陣痛が来ることってありますか?
点滴抜いたら張り返しが来る気しかしないのでそのままお産になるのかなと覚悟してはいるんですが…
そういう方おられますか?
どうだったか聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

臨月にはいる36週まで入院していました🙋‍♀️
私の病院では退院して送り出される時、2割の人がすぐ陣痛きて戻ってくるよと言われました笑
私は生産期に入った37週ぴったりに破水しました!

• はじめてのままり

はじめてのままり

に、2割も!
    一度家に帰りたいのでママリさんみたいに1週間でも持ってくれるといいなと思います😂

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家帰りたいですよね😂!!
    ななりさんのお子さんが1日でも長くお腹にいてくれますように✨

• 11月4日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます😭
    私の子宮が頑張ってくれることを祈るしかないです!

• 11月4日
ここっこ

36週で点滴を抜いて退院しましたが、退院して2日目で陣痛が来て出産になりました!!

大部屋で同室だった方は、経産婦さんでしたが、点滴を抜いたその日にお産になってました!

• はじめてのままり

はじめてのままり

やはり次の健診までは持たないことが多いみたいですね!
    私も経産婦なので覚悟しておきます😂
    コメントありがとうございます!

• 11月4日

そういう人もいますね!友達がそうでした!

私は2回とも36週まで入院してましたが、1人目は点滴を抜いて張りは増えたけど翌日退院しました。が、その日の夜破水して、結局退院から24時間後には産まれてました😂💓

2人目は点滴も抜いた次の日退院する予定だったのが、張りはそこまでだったのに子宮口が1日で1cmから4cmまで開いていたので、退院せずに陣痛を待ったほうがいいと言われて待ってました。

どちらも張り返しから本陣痛に繋がったわけではないですけど、どちらも点滴を抜いたらお産が一気に近づきました😌💭

• はじめてのままり

はじめてのままり

そういう方もいらっしゃるのですね!

やはり破水が早いですね😂
    私もすでに子宮口開いてるのでこのまま退院せずに待ったほうが安心です…
    点滴抜くとより一層心の準備が必要だなと思いました!
    ありがとうございます!

• 11月4日

退会ユーザー

2人目のなかなか破水しなかったですよ!赤ちゃんに徐脈があったので促進剤を使ったんですけど、それでもなかなか子宮口も開かないし、破水もしないし、まだ赤ちゃんのタイミングではなかったのか、経産婦で切迫早産で促進剤を使った割に進みが遅いと言われました😂

• 11月4日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

あらま、そうだったんですか!
    経産婦さんなのに珍しいパターンかもしれませんね!
    でもそういうこともあるんだと勉強になりました😳
    ありがとうございます✨

• 11月4日
ママリ

私はそのままお産になりました😭
21週から入院して徐々に濃度下げて36週6日に点滴終了、37週0日で退院予定やったんですがダメでしたね。37週1日に出産でした。点滴抜いた時から定期的にお腹が張ってておしるしもありましたので😢

• はじめてのままり

はじめてのままり

結構長い入院生活でしたね💧
    お疲れ様です😣
    私もママリさんみたいになる気がします!
    でも家で破水するよりかは病院にいたほうが安心かなと思ってしまいます😂

• 11月4日
しおれ

はじめまして😊
私も2人目切迫早産で入院していました!

37週のお昼前に点滴外して退院しました。
張り返しあるよ~と言われてたので結構張ってるなーと思っていましたがまだベビー用品揃え終わってなかったので帰りに買って最後のラーメン食べて家に帰りました😂
上の子と久々に再会して一緒に早めのお風呂に入って寝かせて我にかえったら何かお腹痛い?間隔測ろうと思ったら10分切ってて急いで病院に行き、出産着に着替えてるときに破水して頭が出てきました😅

張りになれてると甘くみて急に進むこともあるみたいです💦

私はもう少し遅かったら家か車で出てたかもって言われて怖かったです💦

今3人目の自宅安静ですがお互い生産期まで頑張りましょう❤️

• はじめてのままり

はじめてのままり

初めまして!

私も同じでベビー用品まだ買い途中で買いに行きたいんです😭
    そしてラーメン食べたいの凄い分かります!笑

私も上の子に会いたくて退院したいです、、

しかしやはり病院外での破水は経産婦なので怖いですね💧

3人目凄いです❤
    もう少しなのでお互い頑張りましょう✨

• 11月4日