※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の保険証がない場合、治療費は一旦支払う必要があります。インフルエンザの予防接種は支払いが必要ですが、日本脳炎の予防接種は保険証がなくても受けられます。

子供の保険証なしで受診したら治療費は一旦支払いますか?
子供医療証はあります。
保険証切り替え中でまだ手元になく、もし病院行く時があれば保険証がありません💦
あと、来週インフルと日本脳炎の予防接種があるんですが、この時もまだ保険証はないと思います。
インフルは払いますが、日本脳炎の分は支払いなしで受けれますか?

コメント

久しぶりのママリ

地域によるかもしれませんが、1度10割負担です
後日返金は出来ると思いますよ。

はじめてのママリ🔰

一旦支払いか待ってくれるかは病院により対応が異なると思います。
予防接種は保険証は必要ないので、日本脳炎は定期ですし支払う必要はないです😊

はじめてのママリ🔰

病院によって対応が変わるので行ってみないと分かりませんが10割負担できるようにお金は持って行った方がいいです💡
私の家の近くの病院では、私の保険証があれば大丈夫でした😄
インフルは実費ですが、日本脳炎は自治体から接種券が送られてると思うので費用はないですよ😊

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございました😊