※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
unisirotan
妊活

卵ちゃんの成長について気になるけど、食事や生活に気をつける必要があるかな。木曜に排卵かな?射精障害は亜鉛やマカで改善されたけど、自分は…😭

卵ちゃん。一週間で3㎜程しか成長してなくて、現在13㎜。
やっぱり、成長しずらいのでしょうか……

食べ物や生活で、何か気をつけなきゃいけないんでしょうか……

次の木曜ぐらいにこそ、排卵かなぁ?との事で、気にしちゃいけないんだけど、気になる……

旦那さんの方の、射精障害的なのは、亜鉛、マカを取ることで、なんとか改善されたので…あとは、わたしかぁ……😭

コメント

♡にこ♡

こんにちは。卵の成長はホント人それぞれですよね。治療はどんな感じですか??

食生活で気にすることって実際気休めかも知れませんがわたしは白砂糖は取らないように心がけました。
たと私の場合はすこし体重を落としました。

排卵すればいいですね!
旦那様も一緒に協力して下さるので素敵ですね♡
ひとりではなかなか難しいですし。

わたしでよければお答え出来ることもあるかもしれないので話してくださいね!

わたしも不妊治療をして今妊娠することができたので妊活中の気持ちはわかるので。ヽ(*´∀`)ノ

• unisirotan

unisirotan

メッセージありがとうございます

わたしは、体重が、健診で太り気味……となってたので、標準体重まで減らした方がいいですよね。

治療は、以前の血液検査から半年経つので、これから、再度検査になります。

卵が育たなければ、やっぱり、投薬から開始なんでしょうか……。

• 7月25日
  • ♡にこ♡

♡にこ♡

太り気味は私と同じですね!!
    無理はせずに少しずつ食生活は見直した方がいいかもしれませんね!
    わたしはまずは家の砂糖を上白糖から、きび砂糖.黒砂糖.メープルシロップ.蜂蜜にかえて、料理もすべてこれらを使うようにし始めました。
    あとは白米から、白米と玄米の間の7分つきというお米にかえて、慣れてから玄米にかえました。

再検査してみないとわかりませんが、卵が育たない原因は追求出来ると思いますよ。

排卵誘発剤なければわたしは排卵しなかったのですが、7キロやせたこととホルモンなどのお薬を飲んで自然妊娠は難しいと言われていましたが無事に自然妊娠することができました。
    やはり、自分でなにかしらいろんなことを試していくっていう向上心は必要かなぁとおもいました。
    もちろん医師の指導もありのことですが!

なにか参考になれば嬉しいです。

• 7月26日

unisirotan

ありがとうございます!

まずは、食生活を改めます!

あぁちゃんさんの、食生活を見習って、砂糖の見直しと玄米を取り入れてみますね。

妊活に入りまして、前々から足の先がよく冷えるので
    冷え性だなぁと、思ってたのですが…。
    夏になり、お腹が触ると冷たいことに気がつきました。
    これも、ダメなんですよね💦
    腹巻を今日、購入です…。

色々、改善していかなければ!
    ( ̄^ ̄)ゞ

• 7月27日
  • ♡にこ♡

♡にこ♡

食生活が一番楽にできる体質改善かもしれないですよね!!!運動とかはなかなか大変ですしw

冷え性は良くないですよね♡夏の方が冷えますし!!
    腹巻いいと思います♡

あと、靴下は暑いのでレッグウォーマーいいですよ!家にいる時♡
    足首あたためるだけで変わるそうです!

あと、お風呂に入る時シャワーの最中だと足元冷えるのでお風呂桶??に気持ち暑いお湯をいれて足湯をしながら髪の毛洗ったり体洗ったりするといいそうです!
    わたしも実践してました٩(●˙▽˙●)۶

頑張りすぎずご自分のペースでやってみてくださいね♪

見守ります♡

• 7月27日

unisirotan

はい。じっくりと取り組んでいきます!(*☻-☻*)

• 7月29日