※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が休みの日以外は家に引きこもっています。2人の子供を連れて外出するのは大変でしんどいです。年子の方はどうしていますか?外出したほうがいいでしょうか?

年子なんですけど旦那が休みの日以外は
家に引きこもってます。
上の子を公園に連れて行ってあげたり買い物に行きたいけど2人を1人でって考えるとしんどくて…

やっぱり大変なのを我慢して外出したほうがいいですかね?年子の方どうされてますか?

コメント

ひまわりと青い空

こんばんは。

子育てお疲れ様です。保育士をしています。

悩ましいところですが主さんの出来るようで構わないと思います。

ファミサポ支援やシルバー人材センターの家事援助と託児など使いわれていますか?

一人で2人は難しいですよね。もう少ししたらいろんな事が出来るようになると思うのです。

大変ですけれどおうち生活楽しんでくださいね。本当にお疲れ様です。

ゆう

2歳3ヶ月と1歳3ヶ月がいます!
下の子が動くようになるまでは、公園つれてったりしてました☺️今となればその時の方がラクだったなと感じます…

下の子が歩き始めてからはふたりともバラバラに動くのでみてられなくて、全然公園いけてないです🙄
支援センターでもひとりであたふたして大変なのでいってないです🙄
家の横とかでちょっと遊んだり…ほぼ家です😅外行くこと自体に嫌気さします😅

この年齢差の年子、お出かけ事情ほんと大変ですよね。。。

わたしも年子育児真っ最中です!
主さんと同じく2人を1人で見るのしんどいのでほとんど家にいます😭💦
たまーに買い物行くくらいです。笑
買い物て行っても食品買いに行くのは大変なので日用品をちょこっと買いに行く程度です💦