※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
サプリ・健康

喉が4日間ずっと痛いから、PCR検査を受ける予約を入れました。今月の16…

喉が4日間ずっと痛いから、PCR検査を受ける予約を入れました。今月の16日には人と会う約束してて、17日はインフルエンザの予防接種もあるから、陰性であることをはっきりさせたくて‥
でも夫には、もし陽性なら保健所が入院を迫ってきたり、2週間以内に接触した人を全部聞かれたり、どこ行ったのかも調査されたり、かなり面倒になるからと反対されました。
人との約束などは延期できるからと言われるのですが、なんかモヤモヤします。
夫の判断は正しいのでしょうか。ちなみに熱は37度にも満たないくらいです。

コメント

haa♥

旦那さんの判断は正しくないでしょ😅
もし検査せずで
本当は陽性だった場合、更に色んな方にうつすことになりますよね💦

• mamari

mamari

そうですよね‥😥
    今は単身赴任で、ワンオペで育児してるから、もし陽性でも誰にも頼れないんですが。
    これで陽性だと、ネチネチ言われそうだから気が進まなくて💦

• 11月4日
  • haa♥

haa♥

どれだけ気を付けて生活していても知らないうちに誰かから移されてる可能性はあるしもし陽性でネチネチ言われても言わせときましょう!💦

子どもさんも濃厚接触者になるから病院も何か考えてくれるんじゃないでしょうか😣

てか陽性じゃない事を願っています😭
    お大事にしてください😭

• 11月4日
  • mamari

mamari

犬もいるし、自分が病気したら本当に不便です😭
    でも確かに、気をつけてても感染することはありますよね‥

ありがとうございます😊

• 11月4日
ままり

陽性だったら、、そりゃ行動をちゃんと報告しなきゃいけないのは当然でしょう😅
面倒って、、濃厚接触者がいたらその人も検査しなきゃウイルスばら蒔きまくりの野放しで身近な場所あちこちでクラスターとかになる可能性ありますけど💦

旦那さんは人に言いたくない場所に出入りしてたってことかもですね😅

現に夜の店関連は行動調査に応じない人も多く、結局そこから広がったりしてるケースも多いので(旦那さんがそういうお店を利用してるとは限らないけど)、自分の行動を(コロナのリスクと天秤にかけても)知られたくない人が世の中には一定数いるんでしょうね💦

• mamari

mamari

そうですよね😥
    ちなみに症状があるのは、夫ではなく私です。
    2週間の間に、友達とご飯食べたりしたので(まだ症状出てないとき)、その人にも迷惑かけそうで怖いんですけど。

• 11月4日
  • ままり

ままり

あ、症状が質問者さんというのは理解してます。
    質問者さんが陽性だったら旦那さんも濃厚接触者としてPCR受けることになるし、旦那さんとしては「配偶者が陽性だったら自分も陽性の可能性がある=自分の行動調査もされる💦」みたいな思考からの反対、という流れなのかもしれないな、と😅
    だって行動調査されるのはとりあえずは検査をして陽性だった人のみなので、旦那さんが奥さんの検査の時点で面倒になるから反対、というのは違和感がある気がして(スミマセン、勝手な想像です)💦

まぁ何にしても、症状が続いていて不安なら検査したらいいと思います。
    『検査して安心を得る』は間違ってないと思いますよ🍀

早く良くなるといいですね✨

• 11月4日
  • mamari

mamari

夫は単身赴任なので、検査するのは私だけです。
    単純に私が調査されたり、ワンオペなのに行動を制限されるのが大変だし、近所からもバイ菌扱いされるのを心配してるようで‥
    喉の痛みだけですが、早く全快して欲しいです。
    ありがとうございます😊

• 11月4日