※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ksm
家族・旦那

お酒が好きな旦那さんをお持ちの方に質問です。どの時期からお酒飲むの…

お酒が好きな旦那さんをお持ちの方に質問です。
どの時期からお酒飲むの我慢してもらいましたか?
または、気にせず飲んでましたか?
私の旦那は一応、臨月になったらお酒は飲まないと言ってくれていますが…
今日は飲み会で、まだ帰って来てません。飲める時に飲んでもらった方がストレス発散にもなるかな?とは思いますが、もうちょっと早く帰ってこれないのかな?とも思ってモヤモヤします(>_<)
まあ、お酒飲んで帰って来た時点で、何かあっても当てになりませんが。笑
皆さんはどーでしょうか?私が気にしすぎですかね?

コメント

ぴーた

わたしも予定日前日まで飲んでて
イラってきました(笑)
なんかあったらいっしょにタクシーで
行けばいいじゃんと(T_T)(T_T)
予定日超過してからはさすがに
飲みませんでしたが ..
臨月前なんて不安だらけですよね。
はやく帰って来てほしいですよね

  • ぴーた

    ぴーた

    あ、飲んでるのは旦那です😅
    わたしは。と書いてました(>_<)

    • 7月24日
  • ksm

    ksm

    予定日前日までですか…(°_°)それはイラつきますね。笑
    酒飲んだ酔っ払いと一緒にタクシーで行きたくないですし、そうゆう事を言ってる訳じゃないんですけどね😅
    ほんと、不安だらけで困ります(>_<)

    • 7月24日
  • ぴーた

    ぴーた

    家で一本の🍺だけだからと 。。
    そーゆー問題?って感じです。
    ほんとそれです!
    そんなやつと乗りたくない!!でした(T_T)
    正産期入ったらもういつ生まれるか
    わかんないですしね(´;ω;`)
    あとちょっとですねbabyに会えるのも😍

    • 7月24日
  • ksm

    ksm

    酔っ払いがいても何の頼りにもならないですからね!
    来週から臨月なので伝えてどうするか様子みます。笑
    赤ちゃんに会えるのはすごい楽しみです\(^o^)/早く会いたい😍✨

    • 7月24日
ゆん

私は29週で切迫早産で入院し、いつ産まれてもおかしくない。と、先生に言われた日から旦那にはお酒控えてもらってました!
それでも新年会だ同級生の集まりだ…等と飲み会はありましたが自分で判断しブツブツいいながらも飲まないだけの参加。にしてましたよ🙌!
ksmさんはもう35週なのでそろそろ旦那さんにはお酒控えて貰った方がいいと思います😥何かあった時頼れるのは旦那さんだと思うので😣!

  • ksm

    ksm

    飲まないだけ偉いと思います!!
    絶対うちの旦那は無理だ…笑
    タクシー代やらお金もかかるし、終電で帰ってくるとか出来ないの?って思っちゃいます。安月給のくせに!って。笑
    来週から臨月なので、伝えて様子みたいと思います!

    • 7月24日
マツまま

いつ晩酌だけでも辞めるかなー?と様子見てますが一向にやめる気配なしです( ´ゝ`)(笑)

先週末も飲みに出て翌日まで帰ってきませんでした(;∀;)
まぁ言った所で治るはずもないので諦めてます(*_*)
いざとなれば陣痛タクシーあるし自分だけが頼りですヽ(´o`;

  • ksm

    ksm

    正産期だしそろそろ控えてほしいですよね💦
    最初から当てにしない方がいいのかな?笑
    私も陣痛タクシーは登録しました!
    お互い頑張りましょう(>_<)笑

    • 7月24日
じゅあん

病院に行くときは陣痛タクシーと決めていたこともあり、ずっと飲んでましたよ。
予定日がクリスマスでしたが、12月は忘年会シーズンなのでしょっちゅう行ってましたし、家でも晩酌していました。

自家用車で病院へ行くとか、立会いされるならもうそろそろ控えて貰った方がいいかなと思います。
いざという時に頼るべきものは自分だけなので準備しておけば大丈夫ですよ(*^^*)

  • ksm

    ksm

    一応私も陣痛タクシーは登録しましたが、旦那がいる時は旦那の車で行く予定です!立ち会いも旦那が希望してるので、タイミングが合えば立ち会ってもらいます(^^)
    なのでそろそろ控えてほしいんですけどね。
    あまり旦那を頼りすぎずにします😁

    • 7月24日
  • じゅあん

    じゅあん

    うちも立会いを予定していましたが、真っ昼間に陣痛が来て誰もおらず旦那も間に合わずで自分が頑張るしかなかったです(T_T)
    旦那さんが居らっしゃる時間だといいですね。もうすぐなので楽しみですね。頑張って下さいね(*^^*)

    • 7月24日
  • ksm

    ksm

    ありがとうございます♡

    • 7月24日
草組

一応臨月頃からお酒控えて!
って言ってたんですけど
なんだかんだ飲んでましたね。(ꐦ°᷄д°᷅)
祭りシーズンと重なってしまって
なんともならなかったのもあります。
35wならまだギリギリ飲んでてもらっても構いませんが
「立会いたかったら飲み方考えて!」
「泥酔してて立会えなかったら一生恨む」
ってかなり釘さしてました。笑

お腹の子には
「パパがお酒飲んでない時においでー♡」って話しかけてたら
旦那の出勤前に陣痛きました。笑
この子空気読めるなー!って感心してました(⑉• •⑉)❤︎

  • ksm

    ksm

    私もお祭りやお盆のシーズンと重なるのでちょっと心配です😅
    そうなんですね!空気が読める子、羨ましいです♡笑
    私も話しかけてみます😁

    • 7月24日
243

予定日わかってから、「臨月のこの日からは禁酒にしてね」とお願いしました。
それまで酔っぱらうと多弁になり、自分が喋ったことを覚えていなかったり、寝てしまったりイライラはしましたが、飲むのが好きな旦那なのでそっとしていました。

旦那は約束を守り、臨月からはノンアルコールを飲んでましたよ。

  • ksm

    ksm

    酔っ払いの相手するのも面倒ですよね。私の旦那も酔うとクドくなるしその辺で寝たりするのでかなりイライラします!笑
    臨月に入る日に伝えてみて様子みます😁

    • 7月24日
deleted user

あたしは里帰りだったので常に飲ませてましたが、次回は里帰りせず産むこと決めているので臨月に入ったら極力飲ませたくないです。
でもストレス溜めさせたくもないので週末ぐらいはOKにしようかなとか…
その週末に破水とか陣痛きたらアウトですが(´×ω×`)
病院まで近いので(徒歩ゆっくりで10分ぐらい)いざとなったらタクシー乗りますわ(笑)

実際、ちょっと前に2人で宅飲みした夜に子ども熱出してタクシー乗りました(*>_<*)笑

  • ksm

    ksm

    そうなんですね(>_<)
    さきぴーさん、優しいですね♡
    私なら臨月の1ヶ月くらいお酒我慢してよね!って思っちゃいます😅笑

    タイミングがあれでしたね😁産まれてからも油断出来ませんもんね(>_<)

    • 7月24日
deleted user

うちは
何も言ってませんが、

予定日1カ月前から
自主的に
やめてました(^-^)

  • ksm

    ksm

    素晴らしい旦那さまですね♡
    私の旦那はいつから臨月なのかも知らないと思います。笑

    • 7月24日
プーディ

うちのパパ、出産前日まで飲んでました🍺 周りから「もういつ産まれてもおかしくないんだから、お酒止めたほうがいいよ!」と言われても、「大丈夫❤酔うまで飲まないから🎵」と止めませんでしたよ😢 のんきだなぁ〰⤵男はいいなぁ、酒飲めて❗と私は呆れて何も言いませんでしたよ💧

  • ksm

    ksm

    それは…怒る気も失せますね(>_<)💦
    こっちはいろいろ我慢してることもあるのになあ〜って思っちゃいますよね😲
    ほんと、誰の子を産むと思ってるんだか😤😤

    • 7月28日