※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

先生から1.2センチでも張りが少なければ大丈夫と言われ、自宅安静中で不安を感じています。入院を避けたいので、他の方の経験を知りたいです。

自宅安静中で、金曜日に1.7センチでした。
先生に入院の目安を聞いたら
状況にもよるよね~1.2センチでも、張りが少なければ大丈夫だし、なるべく入院はしないようにしたいね。
との事でした。

ドクターヘリが来るような大きな病院なので
先生を信頼しています。

週一で長さを測ってもらっていますが、
半ばくらいになると、今何センチなんだう
家にいても大丈夫なのかと不安になります。

ギリギリまで入院しなかった方
自宅安静のみで出産した方

どのような経過でしたか??

コメント

31wで1.5cm、子宮口2cmでしたが陣痛こず破水させ産みました☺️
今週中に産まれる、明日産まれると言われ続け陣痛こなかったです💦
じっとしとけずドライブに行ったりパチンコに行ったりランチ行ったりしていました😭
本当はダメですが💦
ちなみに、張り少なければ大丈夫と言われたんですか?
私は張りが分からず最初に長さ測ってもらった時点で2.0でした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    1.5センチでも、自宅安静で出かけてたということですか??
    私はもともと張りやすくて、
    子宮頸管の長さを測ってもらいました。私もその時既に2.3位でした😭

• 11月3日

退会ユーザー

最初は入院してたんですけどストレスがやばくて退院したいとお願いし退院して自宅安静と言われましたが遊びまくってました💦
    退院は34wの1cm子宮口4cmの時でした!

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も上の子の時入院で、鬱になりかけました😂
    何週で産まれましたか??

• 11月3日

退会ユーザー

陣痛来なかったので39w5dで計画入院し促進剤するも産まれず破水させました😂

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    入院すると張り返しも怖いなと思ってたのですが、それぞれなんですね☺️

• 11月3日
ろーもちゃん

子宮頸管の長さですか?
31wのときに20mmでこれ以上短くなったら入院で、破水や早産のリスクがあると言われています。
ちなみに張りはほぼなく、子宮頸管が短いだけです💦

総合病院でNICUもある病院なので、気持ち入院の基準は個人病院に比べたら緩いかなと思いますが、ママリだとよく25mm以下だと入院だと見かけます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    子宮頸管です。すみません。
    31wから20mm保ってらっしゃるんですね!すごいです!!
    私は1ヶ月程自宅安静ですが、日に日に短くなってます😭
    NICUがあると、先生の判断が緩い感じありますよね。
    1人目普通の産院で、切迫早産の経験があるので、心配になってしまいます。

• 11月3日
  • ろーもちゃん

ろーもちゃん

25w~自宅安静でそのときから20mmちょっとしかないので、ほぼキープできていますが、だんだんお腹も大きくなってきて負荷がかかってきているから、そろそろやばいです💦
    NICUはありますが、31wの健診であと3~4週間は絶対安静と言われています。34wで肺が完成して自発呼吸できるようになるので、そこまでは先生も判断厳しめかなと思ってます。

まだ31wなので、べびちゃんもまだ小さいですし、自発呼吸も未熟なのでとにかく自宅で絶対安静がよいです。上のお子さんが切迫だったなら、尚更リスクあると思うので🥺💧

• 11月3日