※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみれん
子育て・グッズ

夜寝る前は普通のうんちだったが、数時間後に下痢っぽいうんち。熱はなく、機嫌も普通。食欲もあり。明日も同じなら小児科へ。6月下旬に痙攣経験。心配で落ち着かない。アドバイスを。

今日は夜寝る前迄は、普通のうんち💩だったのですが、数時間後に起きてしばらくしたらゆるーいとろんとしたような下痢っぽいうんちでした。
熱を計ると、平熱。
機嫌は普通です。
嘔吐もなし。朝から食欲もあり。

夜ご飯はご飯、豆腐だんご(普通の豆腐より固め)、ひじきのあんかけ風、フォローアップミルク150、麦茶。寝る前は麦茶。

下痢なのか冷たい麦茶のせいか、水分取りすぎなのか、判断がわからず、
明日もずっと同じようなうんちだったら月曜に小児科に行くので大丈夫でしょうか⁉

6月下旬に熱なしの痙攣を1日に2回。を経験してから、ハッキリとした原因がまだまだわからずで

急なギャン泣き
下痢っぽいうんちなどがあると

色々と心配で落ち着きません(;_;)

アドバイスをお願い致します☆

コメント

みよ

うちもよく、うんち緩くなります(^_^)
形のないねっとりとした、やつが多いです。

酸っぱい臭いがすればお腹を壊しているかもしれませんが、本人がご機嫌であれば様子見でもいいような……。
水分はとりあえず多目にあげておきましょ!下痢なら脱水しますし(>_<)

うちは、今は完了食で大人と同じもの食べてますが、今でも濃い味付けや油多目の食材食べるとやっぱり分解できなくてお腹壊します💦💦
でも、本人はコロコロうんちの方がお腹痛いのか泣きながら踏ん張るんで緩め万歳です。

謎の痙攣はさぞ不安だったかと思います😖💧
下痢でも心配で仕方ないときは救急病院に行ったり、時間が普通なら小児科にまず電話してみたり。
#8000番で相談してもいいと思います(^_^)
お子様を大事にされてるんですもん!大袈裟なぐらいでもいいかと✨✨

• みみれん

みみれん

ありがとうございます(^_^)
    昨日は、一日にうんちをしなくて
    下痢なら、しないって事はないのかなぁと思い様子をみて、今日の朝に無事に普通のをしたので安心です。

うちも、大人と同じ白米
    時々はあげてますがおかずはまた、大人と同じ物で薄めのはあげたことがなくタイミングがわからないです笑

でも、あげても大丈夫そうですね☆

一度下痢の時に確かに酸っぱい臭いでした❗
    色々あり、すべてに敏感になってる所にコメントは本当に嬉しいです☆ありがとうございましたぁ(^_^)(;_;)なにかあれば小児科や相談も気にせずにしてみます。

• 7月25日