※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

2歳の子供のインフルエンザ予防接種を受けた方がいいでしょうか?

2歳の息子を保育園に預けてます。
子供のインフルエンザの予防接種うけましたか?
今、ワクチンないですよねー。
自分自身も、受けますか?

コメント

受けましたよ!
私はまだ受けれてないですが、予約してます😊

息子の通う小児科は、予約終了してました!

もふもふ。

子どもも二回終わって、自分も打ちました!

moony mama

息子、1回目の摂取はしました。2回目は厳しいかも😥

私は、これからですが…
職場で摂取なので、ワクチン確保されてます😊

保育園に預けているなら受けた方がいいと思います💦
集団感染とか子供がもらって来たら親ももらってしまうので🤣
うちの子は予防接種があるのでその時に聞いてみようかなって考えてます😂

はじめてのママリ🔰

自分も子どもも受けました。子どものかかりつけが予約開始してすぐに2回分予約したので大丈夫でしたが、結構すぐ予約終了しました。

自分のは最初受けようと電話した内科は、在庫無くなって今月半ばに入荷と言われたので別の病院に電話したら在庫有りだったので先週受けました。

保育園は毎年インフルかなり流行るので、必ず打ったほうがいいと思います。コロナ禍でも子どもはくっついて遊ぶので、感染症は思った以上に移ります。

カフカ

受けました!
意外と人気のない(笑)内科だとワクチン余ってますよ🤣
私は毎年予約するの忘れたー!って時は近所の人気のない内科で家族で打ってます☝️

マカロン

先月1回目を打って今月2回目の時に親子で打ってもらう予定です💉