※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の娘が激しい人見知りで困っています。公園や検診で他の人に会うとパニック状態になります。どうしたらいいでしょうか。

人見知りが激しすぎるお子さんをお持ちの方いますか?うちの娘はもうすぐ2歳になりますが、超超超人見知りです…。きのうは公園で滑り台に登っててっぺんに到着したと思ったら、お友達が後から階段を登ってきて、娘はパニック状態になりました。てっぺんから動けなくなって「ママァァァァァ!」とギャンなき。滑っておいでと言ってもてっぺんでギャンなき…。
検診などでも先生が入ってきた時点でギャンなき。

他にこんな子見たことがありません。どうしたらいいのでしょう…。

コメント

姉妹mama♥

うちの下の子もやばかったです…
最近は落ち着いて来ましたが

いまでも公園行って
他の大人が近づくと
ママァって走ってきます😱

🐤

うちの子もこの前滑り台の上で
全く同じように泣き叫んでいました🤣
私もうちの子以上の子を見た事ないと思ってます😹😹

うちの子は
たまに遊ぶお友達では毎回人見知りを発揮して、
ハイハイで近付いてくる子からも逃げてますが
1ヶ月に何回も遊ぶような親戚の子とは
いつも会ってすぐに遊べるので、
慣れるしかないのかなぁと思ってます😭