※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ。
妊娠・出産

退院が早いと感じる。自身は経産婦で1日短縮も、産後4日目での退院が一般的か疑問。病院の速さに不満。他の方の経験を知りたい。

なんかみんな退院するの早いって感じする…

経産婦だから1日短くしてもらったけどそれでも産まれた日を0日として4日間だから(1日出産→6日退院だと思う)って感じなんだけど産後3日目で明日退院ーっていう投稿が多い。

ここの病院が遅いのかな…?みなさんどんな感じでしたか?

私も早く退院したい……

コメント

ぴこ

うちは6日間でした!
長く感じますよね💭
私も早く帰りたくて仕方なかったです💦
経産婦さんは5日間です👍🏻

• あゆ。

あゆ。

コメントありがとうございます!

生まれた日合わせたら7日間って感じですかね?
    ほんと長く感じます😭面会禁止で病院来る前は子供達寝てて起きてからは陣痛でちゃんと顔見る余裕もなく…上の子達に会えないのが辛すぎてテレビ電話した時にママーって呼ばれて泣かれたり私の事見て笑った顔見たりしてるともうこっちが泣きたくなっちゃって😭子供たちの動画みてはひっそり泣いてます😢

• 11月3日
  • ぴこ

ぴこ

産まれた日合わせて6日間です!
    私の時はまだコロナのニュースがちらほら始まり出した頃だったので面会制限などもなかったのですが面会禁止は辛いですね💭
    上にお子さんいると会えないの寂しそうですね😭
    お子さん達も頑張って我慢してくれてると想像すると私まで泣きそうです。。

出産おめでとうございます✨
    そしてお疲れさまでした!
    ご自愛ください🥺

• 11月3日
yj

うちは初産婦も経産婦も4泊5日でした🤔
相談すれば経産婦は1日位は早く帰してもらえたみたいです。

• あゆ。

あゆ。

コメントありがとうございます!

そうなんですね!早くて羨ましい…
    私も相談した上で1日減らしてもらったんですけどそれでも長いと感じます😭

• 11月3日