※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M*
子育て・グッズ

息子のトイトレが進まず悩んでいます。幼稚園でもできず、プールのため焦っています。他の男の子のママさんはどうやって克服したでしょうか?

トイトレについてです。

息子のトイトレが全く進みません😭
トイレ行こうと言っても、嫌だ!の一点張り💦
無理矢理連れて行くと大騒ぎするのでしてません。
大好きなアンパンマンの便座にしたり、
色々工夫してますがダメです😭

今幼稚園のプレに週2で行っていて、
幼稚園でもやってくれていますが、できません。
幼稚園だとトイレには行くけど出ない感じです。

おしっこ、うんちが出た時は事後報告されます。
する前に教えて?と言っていますが、
教えてくれたことはないです。

来年から年少さんなので、
幼稚園の面接で6月からプールだからそれまでにトイトレ完了してるようにと言われ焦ってます😭

男の子のママさんはどうやって行けるようになりましたか?

コメント

ma.

女の子ですが、百均で好きなシールを選ばせて買って、シール張りに行こうとトイレに連れて行ってました!トイレを貼れる楽しさで嫌がらなくなり、座りながら貼るのを選んでました!

はじめてのママリ🔰

おしっこだけですが…
布パンツで漏らしまくらせました笑
ただそれでも座ってすると前に飛んじゃってそれが嫌、怖かったみたいで( ˊᵕˋ ;)💦おしっこ飛び散るたび大泣きでした笑
おしっこ出る感覚がわかってきたらたちション用のおまる?を買ってお風呂場でさせてました!
それから徐々にトイレで立ってって感じでしたね🤔

iskf🔰

女の子ですが、うちも今年の春からトイトレ始めましたが始めたてはおまるに座ることすらいやで号泣しながら暴れてました❗でも、トイトレ用のシートにシール貼るようにしたら次第と泣かないようにはなってきました❗でも、それだけでは報告はしてくれなかったです。でも最近YouTubeのピンキッツってゆう子供向けの教育チャンネルがあり、その中のトイレの歌(おしっこ・うんち)が二曲あるのですが、それをかけてたら気に入ってしまい、今ではその歌を口ずさみながら(躍りながら?)ズボンとパンツ脱ぎ出し自らトイレいくことが増えてきました‼️なので、ピンキッツのトイレのうたを一度見せてみてください‼️おすすめです☺️❤️

• iskf🔰

iskf🔰

これです❗

• 11月3日
mama

うちの子は最近やっとトイレ行くと言う様になりました💦💦3歳なりたての頃は嫌の一点張りでしたよ😅だから声かけくらいでした。その頃は大、小、お漏らしもしましたが効果なく😩幼稚園でトイレ行ってるのなら段々行ってくれるようになるかもですよ😊本当ある日突然スイッチが入ったかの様に行きだしました。出なくても行く様になりました。