※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こだ
ココロ・悩み

来年の4月から保育園に預けるのがさみしい。上の子は保育園で栄養摂取ができるので余裕が出るが、下の子を預けるのが最後の子育てと思うとさらに寂しい。早く保育園を決めないといけないが悩んでいる。

来年の4月から保育園か〜と思うと寂しくて預けたくないです😭

上の子は8ヶ月で保育園に預けました。
今ちょうどイヤイヤ期でこんな悪魔と24時間365日一緒に過ごすのは地獄だなと思うし、家では納豆ご飯で生きてるくせに保育園ではなんでもぺろっと食べるらしいので、お昼に栄養摂ってるから納豆ご飯でいいや!と思える気持ちの余裕も出るし、上の子に関しては保育園様様なんです😂

だけど下の子を預けるのがさみしい!
3人目は積極的に作るつもりがないので、もしかしたらこれが最後の子育てと思うと余計に寂しくて😭😭
でも来年の4月入園を逃すと、もう保育園は99%無理なので幼稚園になります。

今月保育園の応募だから早く決めないとなんですが決めきれません😭😭😭

コメント

SYOママ

すごいわかります🥺
私も3人目積極的に作る予定はないので、4月は見送るつもりです💦

上の子と同じ園希望ですが、次の4月を逃すと難しいと園長先生にも言われました😭
が、なんとかなるだろ精神で、子どもと過ごす時間を大事にします笑

• こだ

こだ

上の子はほんっとに保育園様様なので、私1人で幼稚園に入るまでしっかりできるのか?と言われると自信がなく、見送る踏ん切りもつかなければ、預ける踏ん切りもつかなくて😭

あと少し応募なのに早く決めなきゃ!って毎日焦ってます(笑)

• 11月4日