※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の添加物摂取について心配しています。食生活に気をつけたいと思っています。

妊娠中の添加物どれくらい気にしてますか??
今になって取るのは良くないって知りました😅

体重も増えてないし不摂生なので
ふりかけご飯食べたりパン食べたりお菓子食べたりアイスや甘いもの食べたりしてます😅😅

コメント

naco🍒

全く気にしていません😣
なんなら今つわり酷すぎて体に悪いものしか食べられません...
カフェインが入ってるお茶しか飲めないし、夜ご飯は一切食べられず、朝はチーズトースト、そのあとチョコとかアイスとか甘いもので誤魔化し、昼はコンビニのサラダパスタ、またアイス...
こんな感じです...😞💦

1人目の時はもう少しマシでしたが、それでも偏食気味でした!
でも病院の先生は食べられるものでいいよ!チョコレートケーキでもいいから!豚の肝臓バクバク食べられたら困るけど、添加物なんてたかが知れてるから!大丈夫って言われました😭
そりゃあ、栄養たっぷりの無添加がいいんでしょうけど...ストレスになるくらいなら好きなものを適度に食べてる方が良いかなって思います😌💓💓

ママリ

全く気にしてませんでした…!
悪阻で食べる物を選んでられなかったし、食べ物に気を使って疲れるのが目に見えてるので禁忌とされてる物以外は気にせず食べてました!

のんちゃん

今は仕事辞めちゃいましたが、1人目のときはバリバリ働いて忙しすぎて昼ごはんカップ麺とかよく食べてました😂笑
それを見て会社の食堂で働いてるおばちゃん(栄養士で学校の先生もしてる方)に、「妊婦なのにそんなのばっかりやめな〜」って言われました!
それでもお恥ずかしながらあんまり気にしてなかったです。
だけど元気過ぎる子が生まれましたよ😆

はじめまして😌

25w6d妊婦です🤰🏻

まっっったく気にしてないです(笑)カロリーとかそういうのもなんにも気にしてなくて生物とかそういうのだけ避けてますが食べれるものは好きなときに好きなだけたべてるので妊娠前から5キロ増えてます😅🌀10キロでおさめたいのでこれから臨月とかになると黙ってても増えるってきいてそろそろやめなきゃーとおもいつつもお菓子とかアイスとか平然と食べてます(笑)体重増えないの羨ましすぎます🥺🥺気をつけてますか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1キロは増えました😅

出かける時は娘が人見知り発動して私が抱っこしてるのと
    自転車乗り回してたり娘追っかけ回してるので割と動いてるからかもしれません😅😅

• 11月3日

退会ユーザー

1キロなんてわたしからしたら増えたに入らないレベルです🤣🤣わたし5〜6ヶ月の1ヶ月で3キロ太りました(笑)先生になにもいわれないからいいのかな?って余裕こいてます🤣

娘さんいたら毎日体力使われるとおもうのでたしかにカロリー消費しそうですね💭💭わたしもこれ以上太らないようにがんばりたいです、、、💧(笑)

• 11月3日
ママリ

わたしは妊娠前から添加物はわりと気にしてます。
でも上のお子さんがいるとなにかと大変ですよね😣

少しずつ、健康的なものも組み合わせて食べられればいいのかな…と思います!

お金はかかるけど、
ふりかけはちりめんじゃことかにしたり、
市販の菓子パンではなくパン屋のパンにしたり、
お菓子はフルーツに変えたり、など!

ていてい

私もつわりがひどい時何故かマクドナルドのポテトだけは食べれたのでひたすら食べていました^_^;

🥱

めっちゃ気にしてました!
元々妊娠前から食事には気をつけていて、コンビニ食やインスタントは絶対食べないし、調味料も無添加や、食材は国産。
みんなに神経質すぎ〜って言われるほど(笑)

周りは、添加物モリモリの栄養偏りまくりのご飯食べてる子何人かいましたが、みんな元気な子を産んでます👶

結局気持ちの問題かな〜と思いました!