※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

やりにくいとは思いますがお願いします。これから旦那の良い点悪い点を…

やりにくいとは思いますがお願いします。

これから旦那の良い点悪い点を書くので旦那として、パパとしての総合点を出して欲しいです。
1の位は0か5で。
これを旦那に見せてどうこうするとかは一切ないです。単に第三者からみてどうなのかな、と。

😊良い点😊
・タバコ吸わない、お酒もほぼ飲まない、ギャンブルしない(たまに宝くじやスクラッチを買う)
・話していて飽きない。話題が豊富
・産休、育休中も家事育児はできる範囲でやってくれる。復帰した今もやってくれる。
・記念日等に花をくれたりする
・細く見えるけどがっしりしてる。好みの体型
・毎日仕事行くときに「愛してるよ」と言ってくれる
😣悪い点😣
・寝起きの機嫌が悪い(勝手に自分が早く寝ないだけ)
・(もっと小さい頃)娘が泣いて起きた時も一度も起きたことがない(完母なため起きても何もすることないとか思ってる)
・一時期はおさまってたけど最近配信されたツムツムスタジアムにハマり、ちょっとスマホ夢中すぎ
(ツムツムは結婚前が一番ハマってた)
・家にいるときはTVつけてないとダメ
・寝かしつけられない、寝かしつけようとすらしない
・娘のご飯は頼まないとあげてくれない。自分の食事が終わっても代わろうとしない
・仕事が終わっても連絡しないで寄り道する。必要なものだけど基本休みの日に買いに行けば良いものばかり。こっちは仕事だから仕方ないと諦めて一人でワンオペしてるのに通り道だからとすぐに必要ないもの買ってきた時は殴りたくなる。連絡するときはする。

何か悪い点ばかり多くなってしまいましたが離婚とかは一切考えてませんし、旦那としてもパパとしても好きか嫌いかで言われたら好きです。

父親が本当になにもしないクズだったので天と地の差レベルだと思ってるのかもしれませんが😅😅

コメント

ぬー

ほぼ5だと思います🤣🤣🤣
完璧な人なんていませんし、悪い点見てるとママさんが旦那様のこと好きなんだなーって伝わってきます🤣🤣

  • ママリ

    ママリ

    かなりの高評価!

    え、自分でもけっこうボロクソに書いたつもりだったのですが😅

    ありがとうございました

    • 11月3日
Huis

85点くらいですかね🤔頼まないと育児しないのは大体そうかなと思いますし、頼めばやるならOKです😊うちは寝起きがいいですが、後は同じ感じです!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    またしても高評価ですね。

    寝起き良いのうらやましいです😣
    早く寝ない&目覚まし鳴らしても止めて寝るタイプで起こしてというのに起こしたら起こしたで機嫌悪く。
    フライパンで殴ろうかと思ったことも何度もあります

    機嫌悪くされるのがイヤで起こさずほっといたら「ひどい、何で起こしてくんないの😣」と😓

    • 11月3日
  • Huis

    Huis

    起こしても起こさなくてもこちらは不快にならないといけないのは辛いですよね😭そこと寄り道さえ改善されればかなりよくなると思います。うちも父が家事育児極力0だったので、言えばやるだけいいと思っていますが、今どきもっとやってくれるパパが多いんですかね🤔

    • 11月3日
メメ

4.1!笑。
総合的には良いご主人だと思います☺️
強いて言えば連絡無しでの寄り道がちょっとあれかな?って感じですが、後は特に問題ではない気がします。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!

    連絡なしの寄り道イヤですよね!?
    連絡したら「どこも寄らず帰ってこい!」と言われるから連絡しないんだと思いますが、それでも料理中で目が離せないときに限って娘が何かやらかすorギャン泣きだったり、腰痛でつらいのにおんぶしながら家事。

    旦那も仕事中なのだから、と思っていたのに帰ってきた旦那の手には買い物袋。

    家を通りすぎた所にある店に行ったりして本当に怒りたくなります

    • 11月3日
にゃん

90点です!!
人間悪い所も絶対あるし
良い所が悪い所を上回ってれば
受け入れられますし。

何より好きだと思ってるのが良い夫婦だと思います♫

悪い点見ても受けいれられる内容ですし、何より良い点が素晴らしい😍

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます

    受け入れられる内容ですかね…?
    家事育児は本当に助かってます。ゴミ捨ても集めることからやりますし。
    ビニールセットはするときとしないときがあります😅

    求めすぎなのかもしれませんが何でここはやるのにこれはやらないの!みたいな点が目立ちまくってて😰

    ご飯食べさせるのも一人でバーっと食べてゆっくりコーヒー飲みながらツムツム。

    私は自分の食事の途中か一切手をつけてない状態。
    それでスマホ見られるとイライラして
    「食べ終わってるなら代わって!」と言っちゃいます😣

    • 11月3日
  • にゃん

    にゃん

    全然受けいれられます💦

    元旦那がDV男性だったから
    比べちゃうと全然大丈夫です😂

    ゴミ捨ては玄関に置いとけばもってってくれますし、集めてゴミセットするくらいは苦じゃないですかねー。

    食事も代わって言ったら代わってくれるなら全然大丈夫です!

    うちも旦那からしたら嫌な所あるかもですし、私もありますし。
    お互い受けいれられながら過ごした方がいいかなと思ってます。

    もちろん、言って直ればいいんですけどね😂

    • 11月3日
  • ママリ

    ママリ

    私も父親に比べたら、と思えば受け入れられるのかもしれませんがやってくれるのが当たり前になってしまっているんでしょうか😰😰

    たぶん旦那からすれば私のイヤな所もたくさんあると思います。

    私が求めすぎ、甘えすぎなんですかね💦

    • 11月3日
  • にゃん

    にゃん

    求めすぎても甘えすぎてもいいと思いますよ!

    ただ、旦那さんからも求めすぎられるし甘えられるしを受け入れて
    お互い支え合いながらが理想かなと思います!

    片方だけの意見を押しつけてこうしてほしい、あーしてほしいではなくて。

    私はこーしてほしいんだけど、あなたはどう思う?とか話し合いが必要かなと思いました!

    やってくれるのが当たり前になっちゃうと感謝がなくなって
    嫌な気持ちになるので、ありがとうな気持ちを伝えていければいいかなと思います。

    ママだって、育児するの当たり前でしょ!
    って言われるより
    育児してくれてありがとう!
    って言われた方が気持ちいいですもんね😅

    • 11月4日
ママリ

75点…ですかね😀
夫としては◎ですが、パパとしての自覚が少し足りないかなと思いました。
育児は二人でして当たり前なので…。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!

    自覚はあるけど仕事終わって、寝るまでに十分なお楽しみタイムがほしいって気持ちのが大きいのかな、と思います。
    それが自覚ないってことなんですかね😅

    父親が本当に何もしない人だったので母や姉(姉もまたそんなに協力してくれない男を旦那にしました)には
    「やってくれてる方だよ!」と言われます😅😅

    • 11月3日
ママリ

50点👨‍💻
"育児はできる範囲"と書いてますがご飯は頼まないとあげてくれなくて、夜泣きにも1度も対応してくれなくて、寝かしつけもしようとしてくれない=育児0点ですかね(笑)
遊ぶだけなら育児じゃないなぁって私は思います🤭
ワンオペママに任せきりなのかな〜っていう印象でまだまだ家族<自分な感じがしました!
辛口だったらすいません💦

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます
    はっきり言っていただいて大丈夫です!

    できる範囲の育児としては
    ・オムツ替え(うんちも)
    ・遊ぶ(公園も行く)
    ・休みの日、私が眠くて寝させて、と言えば寝させてくれる。私が自分で起きるまで(3時間ほど😅)その間娘を遊ばせておやつをあげたりいろいろします
    ・お風呂上がりもきちっと保湿、着替えまでさせます。


    寝かしつけに関しては私で30分前後かかるなら俺がやったら何分かかるの?みたいな感じで。
    娘がいる状態で私がいない夜を経験したことがないので甘えもあるんでしょうね😓

    夜泣きも仕事の日は仕方ないと諦められてもその日休みで次の日も休みってときに起きないと一番イラつきました。

    何で私ばかり起きなくちゃいけないんだと背中蹴って起こしたこともあります

    睡眠退行時期が一番つらかったです😭

    仕事復帰してるとはいえ時短なので確かに私の方が時間はあるんです。
    娘が遅くとも20時には寝る子で、旦那は間に合わないときが多々ですし。

    パパなのは自覚してるけど一人時間がほしいって気持ちが大きいのかな、と。

    • 11月3日
み

90点ですね!
自分の食事が終わっても代わってくれないのと、連絡しないで寄り道が減点ですが、その他は、そこらへんの一般の旦那さんより出来た旦那さんだと思います☺️

私の旦那はほぼ任せっきりで何もしない+旦那の世話って感じで仕事増やしてきますが、もう慣れて特に期待を持ってないです🤣

そのせいか、何か子育てや、家事などしてくれた日は嬉しいです🙌🏻

ママリで見るよく出来た旦那さんを見ると見習ってほしいな〜て思いますが、結局私も嫌いにはなれないので、世話好きなのかもしれないって一件落着してます😌

  • ママリ

    ママリ

    ママリでよく愚痴られる旦那さんよりはやってくれる方だとは思っています。

    素行良くない人が良いことすると評価がupするやつですね😂

    私は逆に優等生が90点以上とるのは当たり前でしょ、みたいに思ってるのかもしれませんね💧💧

    • 11月3日
  • み

    そんな感じです🤣🤣

    最初の頃はあっちも猫かぶってたみたいで色々完璧だったんですが、結婚してからどんどん甘えてダメになってきたので、逆にやれば出来る!って分かっててやらないのが一番腹立つので何にも期待持ってないです🤣

    でも、私にも本当に理想の男性、父親像はいつまでもちゃんとあります🥺けどそんな男性天と地がひっくり返っても私とは巡り合わないので諦めです🤣

    • 11月3日
deleted user

100点だと思います☺️

悪い点ってどうしてもいっぱい目についてしまうものですけど、いい点が素晴らしいと思いますしママリさんが一緒にいて楽しくて好きな気持ちがあるならママリさんにとっての最高の旦那さんだと思います!

はじめてのママリ

95点です。
理由は話が通じる人だからです!
悪いところを指摘するとキレてきて話にならない人とかいますよね。ご主人はちゃんと話が通じるので改善の余地があります!いいご主人だと思いますよ。