※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
産婦人科・小児科

男の子が熱を出し、咳や鼻水が続いている。熱は38.3℃で、寝ているが泣き声が弱い。救急受診が必要かどうか相談中。

明後日で2ヶ月になる男の子です。
この月齢で熱が出たことないので教えて下さい!
上の子から風邪をもらったのか
10月21日あたりから咳や鼻水が少し出てて
23日に小児科受診しシロップ服用。
鼻水は止まっていますが喘鳴がミルク時~ミルク後あり。
咳も改善はしていますがミルク後の咳込みは持続。
31日に上の子と一緒に耳鼻科受診しシロップ服用中。
先週あたりからミルク飲む時間もスローペースです。
量は変わりなくて、10分くらいでは飲めてます。
1時間前に熱測ると38.3℃。今日はほぼ泣かず
ずっと寝てます。泣いても弱め。
(いつもは昼くらいから覚醒して
ミルク時間とかになったら泣きます)
#8000にかけてみましたが繋がらず…
みなさんなら今日救急で受診されますか?
明日受診でいいですかね?

コメント

メメ

月齢が低いので私なら夜間診療受診します、と言うかしました💦
低月齢は38度以上なら受診した方が良いと言われたので😢

deleted user

1ヶ月で発熱だと
すぐ病院に連れていますね💦

ちいこ

3ヶ月未満で38.0を超えたらすぐ受診と聞きました!車があるならすぐ行きます!お大事に😭💦

ママリ🔰


まとめての返信ですみません!
月齢低いので受診した方が
いいんですね!
ありがとうございます😭

deleted user

大丈夫でしたか?😥
厚着で一時的に熱が上がっていただけなら
いいですが💦

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    あのあと、#8000繋がって
    ミルクも量が飲めてるので
    熱が上がったり吐いたりしなければ
    様子見てていいと言われたので
    とりあえず今37.7になってるので
    様子みてます!💦
    夜中また起きると思うので
    熱が上がってればその時
    救急受診しようと思います🚙
    心配していただきありがとうございます!

    • 11月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    電話が繋がったようで
    よかったです!
    なかなか繋がりませんよね😔
    緊急の意味があるのか…

    熱が下がってくれますように💦

    • 11月3日
もぐもぐ

うちも先日同じ月齢で38.7℃夜中に出て夜間救急行ってそのまま入院しました😭この月齢で38℃こえたら即入院らしいので、もし夜中こえたら入院のことも考えておかれた方がいいかもしれません😭
このままお熱下がりますように😭🙏✨

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    お返事遅くなりました😣💦
    今朝熱も下がりました!
    病院も一応受診しましたが
    薬貰い様子見て大丈夫との事でした☺️
    ありがとうございました🎵

    • 11月4日