※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

陣痛室には旦那以外の身内は入ってほしくない。お義母やお義父がいると気を使うし、周りに人が多いのも嫌。旦那以外に看護師に配慮してもらえるか相談したい。


もうすぐ臨月になります
最近陣痛のことをよく考えるのですが
陣痛室に入ったとき
身内で旦那以外入ってきてほしく
ないです

お義母さんやお義父さんがいたら
気を使うし
あまり周りに人がいるのも嫌です

旦那に言ってもらう以外にも
看護師さんにお願いしたら
何か配慮?はしてもらえますか?

コメント

ぴーな

看護師さんには言っておいた方が
いいと思います!
生まれてすぐに義両親が来てくれて
まだ分娩室で
助産師さんが断ろうか?と声をかけてくれたので💡

  • みー

    みー

    やっぱり看護師さんに
    言っておいた方がいいんですね!
    今から言っておいて分娩までは
    静かに過ごせるようにしたいです

    • 7月23日
deleted user

病院によって違うかとは思いますが、先に看護士さんや助産師さんなどに伝えておけば、配慮してくれるはずですよ(*´∇`*)
ママと赤ちゃんが頑張る出産なのでママのストレスになることは避けなければいけないですよね!!
私でも陣痛室には旦那以外入ってほしくないと思います(>_<)

  • みー

    みー

    配慮してくれると聞いて
    安心です!
    旦那の実家で里帰りなんですけど
    やっぱり気を使ってしまって
    陣痛中は気を使う余裕も
    ないような気がするので(;´Д`)

    • 7月23日
Mingo

助産師外来とか、バースプランとかなかったですか?
なかったとしても、あらかじめ伝えておけばちゃんと配慮はしてもらえると思います!
私は旦那の立会いのことしか書いてませんでしたが、実母が付き添いで•••
陣痛で苦しい中でも、実母の立会いはどうするか聞いてくれたので、笑
部屋に入ったタイミングでも考慮してくれるんじゃないでしょうか。

deleted user

バースプランっていう言葉を
最近知ったんですけど
事前に助産師さんに希望を言って
おけば聞いてくれるみたいです( ¨̮ )💕
わたしは
「義両親を陣痛室と分娩室にいれないで」
と書きましたwww
旦那には言いにくいので黙って
用紙出すつもりですwww