※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

赤ちゃんと上の子の面倒を見る旦那に不満。旦那は無関心で、自分の趣味だけに没頭。最近つらい。

疲れました。
最近赤ちゃんが機嫌悪い時が多かったんですけど、今日は一日中機嫌悪くて。

小4の上の子も一緒に面倒見ててくれたんです。
旦那帰って来て、旦那にもお願いしたけど上の子にすぐ面倒見させるし、
動画見まくってビール飲んで電気つけっぱなしで寝ようとしてました。

赤ちゃん泣きっぱなし。
上の子はお腹痛いと言うのでトイレ行かせたら、私がそれはダメとかって赤ちゃんに言った声で心配して出てきてくれました。
まだお腹痛いと言っていたんで下痢です。

旦那は酔っ払ってもう無理とか言って寝ようとしてて、赤ちゃんは泣き続けてて。

怒りが頂点に達して、壁蹴ったら穴開いちゃいました。

下痢でつらい子供の方が手伝ってくれるし、気遣ってくれます。

本当に旦那選び間違えました。
子供の事に関心ないし、家庭の事にも関心ないし、向上心もないし、何かをよくしようとする気がないです。
自分の趣味にしか関心や向上心はないです。

本当に最近つらいです。

コメント

2R

それはつらいですよね(。•́_ก̀。)もう赤ちゃんよりママが爆発して灰になってしまいますよね。
パパがそんなんだとママへの負担が心配です。
パパへの苛立ちと四年生の子供に心配かけてしまってる事とお腹すぐしてる子供への心配、それに泣き止まない赤ちゃん…
今すぐ変わってあげてわたしが赤ちゃん抱っこしてお母さんに余裕持たせてあげたいのですがそんなわけにもいかないですもんね。
旦那さんはもう諦めるしかないですよ。期待したらどっと疲れます。わたしもなので…(。•́_ก̀。)
いくら頑張ってももう無理ってときはあるので、愚痴くらいしかきけないのですが…みんなあなたの味方です。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    気持ちわかって下さってありがとうございます(;_;)
    救われます。
    期待しちゃいけないですよね。諦めるしかないですね。
    旦那と離れても帰るところも協力してくれる人もいないから、別れたらこれにフルタイムの仕事追加でしなきゃいけなくて、大変になるだけなのは頭でわかってるんです。
    諦めますT_T

    • 7月23日
  • 2R

    2R

    本当に結婚は残酷な面もありますもんね(。•́_ก̀。)
    おちついてきたのであれば、ゆっくり眠ってくださいね!自分の時間も大切ですが、睡眠はやっぱり大切ですよ◟̆◞̆*ꀸ∗💓子供さえ大きくなってくれたらみんなお母さんの味方です!可愛い時は愛してあげて辛い時は今が耐え時とおもってたまに廃人になりながらお互い頑張りましょうね◟̆◞̆*ꀸ∗

    • 7月23日
コリラックマ♡

上のお子さん凄く優しいですね(>_<)♡
旦那さんは今までもずっと
そんな感じの人だったんですか?
私の旦那もぷぅさんと同じように
子供に関心なく自分のことばかりで
家の事や子供との遊びなどは
ほとんど私がしてます(>_<)
ぷぅさんだけではないですよ♡
私も旦那選び間違えました(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私だけではないんですかT_T
    なんか姉の旦那さんとか見てると、すごく気遣ってくれてて、本当うらやましくなってしまって。
    私の旦那みたいな人もいるんですねT_T

    • 7月23日
みっきー!

上のお子さん優しいですね。体調悪いと大人でも辛いのにましてや子供。しかも一番ワガママが言いたい時期。偉いです。感心しました。
赤ちゃんが機嫌悪いときついですよね…貴女もストレスたまっちゃってますよね。少し離れることできますか?旦那様の隣に寝かせて部屋をでてみたらどうでしょう?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今爆発して、喧嘩してその状態になりました^_^;
    上の子、偉いですよね。
    最近本当に大変で、上の子に料理出来るようになって貰いたくて、今日の夕飯は教えてほとんど作ってくれたんです。
    パパに見せよう!って言ってたのに、ありがとうも言わなかったみたいで...
    さっき抱っこしながら、赤ちゃん一日中泣いてて大変だね。って言ってくれました。
    もっと上の子に感謝したり褒めたりしようT_T

    • 7月23日
かめこ

お疲れ様です。
同じく5ヶ月のははです。
赤ちゃんの機嫌の悪い…
旦那の動画見まくってビール
自分の趣味しか関心ないところ同じでー
赤ちゃんが泣いたらギブアップとかすぐ言うしー
秒殺でー

都合がいいときだけー
本当に壁蹴りたくなります!
この前旦那があまりにも育児手伝ってくれないー
もぅー自分がいっぱい、いっぱいになり涙がとまらなくなりー
旦那が一言目赤いよ~と
怒り頂点に…
旦那選びって…
難しいですよねぇー

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大丈夫ですか?
    気持ちすごくわかりますよ。
    こっちが怒ったり泣いたりする前に手伝ったり、察して欲しいんですよね。
    かめこさんも頑張っていますねT_T

    • 7月23日
deleted user

毎日お疲れ様です(*Ü*)
上のお子さん優しくて偉いですね(*´꒳`*)
お腹の調子は大丈夫でしょうか??

我が家も旦那より上の娘の方が、断然助けてくれます。
ほんと自分の事しかしない上に、身の回りの事はできず。。(╬◣д◢)

旦那さんがいると頼りたくなっちゃいますよね。
でもやってくれないから腹立つんですよね。
わかります、毎日そうです( ;´Д`)
なので↑の皆様がおっしゃる通り、うちも諦めてます。
いないもんだと思ってやってます。笑

ここ最近旦那と目が合ってません。
いつも話し掛けてもスマホしか見てないから。会話も上の空。
夫婦の意味あんのかなー( ;´Д`)
ほんとクソ旦那。笑
おっと!こちらの話しばかりで失礼しました( ;´Д`)

ぷぅさんと、2人のお子様が元気になりますように◡̈♥︎
私も頑張りますよー( ´ ▽ ` )