※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R's
お仕事

妊娠したらいつ言うか悩んでいます。店長かもう1人のパートの方か迷っています。安定期入ってからがいいでしょうか。

皆さんならどうするか教えてください。
7月1日からパートで働きだしました。
流産してしまい、3日に手術、1週間お休みを頂きました。

今また妊娠したとしたらいつ言いますか?

店長のみ男性、子供が1人いて
社員は2人でどちらも独身です。
もう1人のパートの方は成人した子供が3人
あとはバイトの子だけです。
流産を知っているのは店長だけです。

自分的にはもう1人のパートの方が1番常識的で
客観的な意見をくれると思っていますがやはりまずは店長でしょうか。
皆に言ってまた流産してしまったら気を遣わせるし
自分もいづらい…どうしよう…と悩んでいます。
安定期入ってからの方がいいのでしょうか。

コメント

さやぴ

お辛い経験でしたね。わたしも流産経験者です。当時仕事をしていました。職場に伝えるのは悩みました。私の場合心拍が確認出来ない稽留流産だったので、安定期に入る前母子手帳をもらって少し経ってから職場に伝えました。
幸い悪阻もそこまで辛くなかったので職場にはすぐ伝えませんでしたが、あまりにも辛かったら初期でも報告してたと思います。私がトピさんなら伝えやすいパートの方に最初に伝えるかもしれませんが、店長さんが理解して下さる方なら店長さんにも同時に伝えると思います。

• R's

R's

コメントありがとうございます。
    私も心拍確認できずの稽留流産でした。
    理解してくれるとは思いますが何だか話しづらいです。
    入って半年も経っていないのに妊娠するのも、前回の流産の事もあり…
    つわりが酷くなければまずはパートさんに相談して、安定期に入ったら他の人にも話してみようかと思います。
    ありがとうございます!

• 11月3日