※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
ココロ・悩み

2歳半の息子が商品をかじったことで店員に怒られ、イライラしている。同じような経験をした時、どう対処するか相談したい。

さっき、産直に2歳半の息子を連れて、買い物に行ったんですが、息子がじっとしてる訳でもなく、ウロウロして外に出たり商品触ったりしていて、手を繋いでたのですが、離れて行ったりで、ちょっと目を離した私が悪いのですが、パックに入った商品を持って来たので、「いらないよー」と売り場に返してレジに向かってたんですが…そこの店員のおばさんが、「うわ!!最悪!!自分の子供がした事なのに…なんちゃらかんちゃら」と言いながら外に出て他の店員に言ってるのが丸聞こえだったので、返した商品をよく見ると息子がかじったみたいで歯型がついていました💦
もちろん 、その商品も購入したんですが…店員さんがずっとこっちを見てて、お会計でその商品を購入したのを見て、急に態度を変えて息子が外に出ていったのを追っかけて「僕危ないよ〜ママあっちだよ〜」って感じで…
私が悪かったんですが、凄くイライラしちゃって息子に感情でキレそうになって我慢しましたが…気分悪いです😣

皆さんは、イライラした時…子供に当たりそうな時…どう対処していますか?

コメント

わたしなら責任者呼んでもらって店員さんに謝って貰いますね🙄🙄💦💦

近所のスーパーで感じが悪すぎる店員さんに、責任者はどなたですか?って聞いたら、『わたしが責任者です』って言われたとき、世も末だなあと思いました😂😂💦💦

• にこにこ

にこにこ

お話聞いていただいてありがとうございますm(_ _)m
    家に帰って落ち着いてみると、レジですみません。と言ったものの私が気持ち的にも至らなかったんだなと思います…
    言い方〜!!って思ってしまったので、皆さんに聞いていただきご意見等いただけて勉強になりました!!

共感やご意見ありがとうございました_(._.)_ 

• 11月3日
チム

外ではぐっと堪えて車の中や家の中できつく言っちゃってます💦
聞こえるように言われるのは凄くイライラしちゃいますよね😣

• にこにこ

にこにこ

家に帰って落ち着いてみると、レジですみません。と言ったものの私が気持ち的にも至らなかったんだなと思います…
    言い方〜!!って思ってしまったので、皆さんに聞いていただきご意見等いただけて勉強になりました!!

• 11月3日
K

店員さんやお店の責任者に言うべき事ではないでしょうか!?

お子さんがしたことには違いありませんが、まだ2歳ですし良し悪しなんて判断できるとも思えません。
イライラしちゃう気持ちは解りますよ😖
ただこの内容は店員さんの態度に問題があるように感じます。

• にこにこ

にこにこ

• 11月3日
ドレミファ♪

私はそれ見かけた立場ですが(客)本当に辞めてもらいたいです
まだ店員さんが目を向けてたから買って弁償できたけど…
お菓子とか普通に子供が持っててヨダレベタベタにつけたお菓子普通に戻してーっていう親子が見ました😅
それヨダレべったりのは知らぬ誰かが買うんですよ…

歯形ついたの誰か買う可能性あるんですよ…
にこにこさんが気づかないから返しておいでーと言ったかもしれないですが商品(人の財産)をダメにしてるので…

すいません、気づきませんでした
今後気を付けますが大人の対応なのかと思います

• にこにこ

にこにこ

• 11月3日
ゆり

店員だったときは、
やっぱり子供のヨダレをつけた品物を戻すお客さんいました😢
小さい子供に対しては何も思わなかったですが、
その親に対しては、え?戻す?それ!!って思ってしまいました😭

• にこにこ

にこにこ

• 11月3日
ゆか

購入したから態度を変えたわけじゃないと思いました😅
お子さんがしたことは仕方ないけど、親がそのまま返そうとしたから怒っていた。
そのあとも子供が外に行くのをそのままにしてたから、危ないと思って追いかけたんだとおもいますが…

まだ2歳過ぎですが、手を離して勝手に商品を持ってきた経験はありませんが、手を離してしまうならカートやベビーカーに乗せて買い物するか、それも嫌がるなら子供から目を離さないようにするしかないと思いました💦
お子さんが持ってきた物の他にも噛んでるかもしれませんが、見てないからわからないってことですよね😅
妊娠中で体調悪いのかもしれませんが、それって心配じゃないですか?💦
他人の小型口に入れたものを、それを知らずに買う人のことを思うと…💧
注意されたことにイライラしてるのだとおもいますが、注意されないためには自分は大変かもしれませんが、子供から離れない、言い聞かせるしかないと思います…
どうしてもイヤイヤ言って手を手繋がないときもありますが、だからってそのまま好き勝手にさせられませんし…

• にこにこ

にこにこ

• 11月3日
2児ママ

ずっと見てたり、客に聞こえるように悪口(?)みたいなことを言うのは、ないな~と思いますが、店側からしたら歯形ついた品物を戻されるのは迷惑ですよね💦
気づいて購入したからいいものを、気づかなかったら誰かの手元にそれがいくか、廃棄物として処理されてしまうか...。
そのことでお子さんにイライラして当たってしまうのは、お子さんが可哀想かと思いました💦
解決策になるか分かりませんが、ネットスーパーや宅配も利用考えてはどうですか???
イライラを抑える解決策でなくてすみません。

• にこにこ

にこにこ

共感やご意見、解決策まで考えていただきありがとうございました_(._.)_ 

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

読んでいて、今回のことは誰も悪く無いと思いますよ😊

強いて言うならおばさんもっと言い方があるだろって思います😅
明らかににこにこさんを信用していない言い方ですよね💧

私も店員やってましたが、
例えお客さんが故意でもそうでなくても、
相手の尊厳を損なわないような言い方を心がけてましたよ。

おばさんが陰口を言わずに、にこにこさんに直接「お子さんがこれかじってたよ」(←ここはもっと丁寧な言い方で)
と言えば誰も嫌な思いしなかったのでは?😅と思いました。

• にこにこ

にこにこ

皆さんの仰るように、目を離したりした親としての私が悪かったのは承知ですm(_ _)m
    家に帰って落ち着いてみると、レジですみません。と言ったものの気持ち的にも至らなかったんだなと思います…
    ただ 、初めてのママリさんの言われるように…言い方〜!!って思ってしまったので、私自身は、「これかじってたよ、歯型ついてるよ」って言ってもらえたらよかったな…って思ってしまいました。でも、皆さんに聞いていただきご意見等いただけて勉強になりました!!

お優しいご返信ありがとうございます。

• 11月3日