※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

休日に娘と関わる中で、体調不良で保育園に行きたいと思うことがあり、育児の負担や二人目のことで悩んでいます。復職前の思いとのギャップに戸惑いを感じています。

仕事復帰してる中での大切な娘とたくさん関われる休日。

しかし先月は娘が体調崩しまくって休みが続き(熱は37.4~37.8℃、鼻水はあるが元気で食欲あり)、休みは嬉しいはずなのに休みたくない。

休みは良いけど、娘は保育園に行ってほしい。

そんな最低な考えが浮かんでしまいます

風邪で休ませた日も保育園は近いしお昼もらいにいきたかった。

最近ますます体力がついてきてお昼寝も短くなったりしなかったり。

夜も20時過ぎまで余裕で起きてたり。(保育園始まったあたりは19時就寝)

娘の体力に私が追い付かなくなってきました。
家での遊びもしつくした感じでキャパオーバーになり、家事してるわけでもないのに一人遊びをさせてしまうことも。

旦那は日曜日はいますが夜勤もありますし、何より連休というものがほぼありません。

お正月も2か3連休かと。

そして私は娘と一緒に今月も3連休ありますし、お正月も6連休。

どう乗り切ろうかと今から憂鬱です。

特に好き嫌いなく(BF以外)、モリモリ食べてくれる娘。
たいしたもの作るわけじゃないのに「今日は何食べさせよう」と考えるのも億劫に。

こんなんで私やっていけるの?
二人目望んで良いの?と思っています。

復職前はあれだけ離れるのさみしい。復職したくないと悩んだのに。休日はたくさん遊んであげよう、と決めたはずなのに。

私がこんなこと考えてるのに無邪気に絡んでくる娘
。笑顔をみるのが申し訳なくなる。

コメント

こども3人います。時短で働いています。

ママ頑張りすぎなのかなーって思います🤔うちはほぼBFや簡単なご飯のみです。
家での遊びもほぼ一人遊びだし、一人でYouTube見てます💦休みの日はだらだら過ごして体力回復に努めています。
これから体力がついてもっと大変ですよ~
うちの子は22時まで起きてます😅